日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
お品書きσ(・д・*)
リアルの生活の出来事などを時間を見つけて更新してます
気になる記事にはコメントでもいただければ全力で返信します(笑
右も左もわからぬ不束者ですがどうぞよろしく。 新項目ですけど「愛車紹介」

SEO対応ブロ グ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今回はちと気になったTCのボイチャのマナーっていうかなんていうかです。

るべんはクランの人の他にボイチャで会話しながらTCをプレイする友人がいます(戦友?)

最近気になるのはボイチャの中での暴言っていうんですかねあれは('A`)

死ねだのなんだの、まぁ殺し合いのゲームなんですから正しいんですが。

本来、会話しながらワイワイとか作戦を伝え合ったり(状況確認)とかそういった事を

するためにボイチャはあると踏んでいるんですが、野鯖に行けば聞こえるのは暴言ばっかり('A`)

そりゃあウンコキャンパーや役に立たない味方(るべんとか)、援護しない味方など

イライラする奴が大量に蔓延ってるときだってあります。

急に飛び出してきてTKしちゃうときなど前線へ行けば結構あるパターンですが

それにしても最近ひどいゾ(笑)

先日友人があいつらうるさいから、あいつらとのボイチャは遠慮すると言ってきました。

るべんも普段一人でプレイしてるときは部屋の中であまりのイライラに一人叫んだりしてますが

ボイチャなど、一応人と関わっているときは自重するようにしています(たまに叫ぶけど)

ボイチャを遠慮した友人のように、あたしのように暴言で集中できなかったりとか

しとる奴がおるんだなってことは一応心の隅に置いておいてもらいたいもんです。

プレイで強ければ敵味方とわず批判していいってもんでもないでしょう。

2月も終わりに近づいてきましたね、相変わらずダラダラ過ごしてしまっています

2月23日にTCEのクラン、|*A-01*|に入隊させていただく事になりました

正直もうクランには入らず、のんびり友達とプレイできればよいかと考えていましたが

誘われてみると、もっと技術の面で向上したいなーとか、ボイチャなどを含めても

ネット上ではありますが人との交流も楽しいですし、1からやるつもりで頑張ってみようと入隊を決めました。

せっかく誘ってもらっていますので、こちらとしてもクランに少しでも貢献できたら良いとおもいます。

リーダーのWadatumiさんをはじめ、皆さんこれからよろしくお願いします:p

さて、ここより下は少しではありますが昨日ボイチャでテンパってしまい早速悔いの残った自己紹介を。



[TCEクラン入隊の件について]の続きを読む
今日の麻雀は久方ぶりの嫌な麻雀だった

昼前に集合し、麻雀を開始

半荘戦1回目は、序盤に他の奴がバカみたいにツキまくり

振込みはしなかったもののツモなどで削られ

東場を終った時点で2万4千点、二回満貫で和了したが

その分そっくりツモラッシュで飛んでいってしまった

この時点で3位。

つい先日、負けてても挽回すればいいと反省したばかりだったので

今日は南場、とことん粘ってやるぅみたいな意気込みでかかる

南一局で発ドラ三でテンパイ、発で鳴いたためリーチはなしで

他が振り込むのを待つ

四順目くらいで対面の人がリーチ、そのリーチ牌でるべん和了る

とりあえずの満貫で2位と3位が入れ替わる

南二局はるべんが親だったが開始三順目で1位の人がリーチ。

牌パイもあんまりよくなかったし、すぐにテンパイできそうもないので

ここは勝負を降りた。

2順目に4位の人が振り込んで、一位との差が開く

南場3局目は俺と変わって3位になった人が和了り、差を詰めてくる

なんだかんだで嫌な雰囲気、振り込めば3位転落、

和了っても満貫やハネ満直撃じゃないと一位と入れ替わる事ができなかった

るべんは「とりあえず今回は2位でおわっとこー」ってなかんじで

守りの体制に入る(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

オーラスは3位の人が親で、るべんの手牌は糞牌ばかり

やむおえず、振り込まないように振り込まないようにと

安牌やらを切っていく

終盤(あと4回くらいツモできた〉で、もう終わりだからと四位の方がリーチをかける

その人の捨て牌にはソーズが一枚しか切れておらずしかもキューソー

んでるべんさんの手牌の中には作りかけのソーズのホンイツ(;´ρ`)


安 全 な が 無 い

他の人の捨て牌を見てもほとんどソーズが切れていない((((((ノ゚⊿゚)ノ

勇気をだしてるべんさんソーズの8をチョイスσ(・д・*)

集中してたのでマジで変な汗が出たが奇跡的に通し。

数順後に3位の奴がチーソーを切って和了られてやんの( ̄´-` ̄)ノ

スーチーソー頭待ちだったらしく冷や汗もんであった(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

半荘終って2位、まずまずといったところだろうか。

休憩と昼食調達も兼ねて、昼に一回、自動車学校の場所を調べに

道をフラフラとチャリで走っていると、信号で某肩氏に出会った

家に帰るトコだろうか、彼女も一緒だった

教習所の場所を確認してから

コンビニでおにぎりを3つ購入(梅、梅、かつおコンボ←昆布ではない〉

戻ってみると、なにやら麻雀について語ってるではないか

さっそく自分も参戦し、日ごろ思ってることとかぶちまけてみた

3時くらいに、一人仕事があるとかで帰ったため

ついでにるべんも家路につくことに。

今日も、反省する事が多そうだな(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



今回は10/22日にあった、麻雀の話ですー

この麻雀、いやこの勝負はとある事情があって

絶対、負けるわけにはいかなかったんですよ

相手がね('A`)ココだけの話負けたくない人たちだったんですよ

本気も本気、ベン麻ーをフルに使って戦ったんですよ

ベン麻ーとは「るべん麻雀」の略でして(´∀`∩

またの機会にでも公開しようと思います(大したもんじゃないです


東場はすっごぐ静かなスタートでした

振り込んでも1000点とか2000点で

一発でかいのがきたらヤバいので逆にすっごく緊張しました

流局も多く、テンパイやらノーテンの繰り返しで

時間もやたら長く感じました

東場が終った頃は、一応あたしが1位でそれでも27000点くらい。

ほとんど点の移動が無かったので最後まで気を抜けません

戦いが動いたのは南場2局。

牌を配りおえてみると、ドラが3枚(イーピン)ありました

あとはカス牌ばっかりだったのですがここは勝負に出ました

三順目にして中が二枚。上家からこぼれてそれをポンせず。

ほんとは鳴きたかったんですが実は見落としww

和了りへの特急券(白發中)と呼んでいますがここは鳴いて

ドラで満貫くらいはぶんどっときたかったんですがね。

7順目に奇跡的に最後の中をツモり、そのままテンパイへ

手は 6ピ6ピ1ピ1ピ1ピ3萬4萬4ソ5ソ6ソ中中中 でリーチ

2萬5萬待ちでリーチをかけて一発に期待w

すると上家の奴がなんと一発で振り込んでくれて

ま「お前これで待ってねーよな!?」
る「それロン」
ま「あぁぁぁぁ!?」

見たいな展開。

裏ドラ牌が5ピンだったのでなんと裏ドラ2追加!

リーチ 一発 ドラ5 チュンで八役・・・

しかし!!!!!!!!!

ここでとんでもないタイムリーエラー発生

久しぶりのいい役だったから気が動転!

8役だから8000点・・・死ねぇぇぇぇぇぇぇ!!

倍満計算を8000点で済ましてしまうアクシデント・・・

もうねアホかと・・・何を考えていたんだと

その場の奴らみんなそれでスルーかと('A`)

まぁ間違えたあたしが悪いんですけども・・・・

とりあえずそんなこんなで振込み回数2回で

和了回数5回 内わけ(ロン4回ツモ1回)

3万7000点で一位でした

ラス前にスーピンとスーワン、どっち切るか迷って、

切ったら二人にロンされるばかげた話もありましたが

どうにか勝つことができましたw

今回ばっかしは負けられなかった('A`)
こんばんわー毎度るべんです

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたね

最近は雨がふるまえはキャッチボールしたりネトゲしたり

今日なんか(もう昨日)はカラオケ行ったあとに麻雀でした

麻雀。

初心者となめてかかってたら国士無双を和了られましたよっと

ビックリしました正に青天の霹靂。

上家と下家の点の取引だったので自分には関係なかったですが

相手は初心者とあたしも捨牌をよくみてなかった('A`)

まだまだ甘いことを痛感。

これでもしヤオチュー牌を切って直撃を食らってたら一瞬にして・・・

考えるだけでも恐ろしい('A`)むしろ当たらなかった運がまだあったってことかな

久しぶりの麻雀であんまり考えてなかったとか言う言い訳しかでてきませんね

今度やるときはもっときちっとやらなくっちゃ('A`)
