日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
お品書きσ(・д・*)
リアルの生活の出来事などを時間を見つけて更新してます
気になる記事にはコメントでもいただければ全力で返信します(笑
右も左もわからぬ不束者ですがどうぞよろしく。 新項目ですけど「愛車紹介」

SEO対応ブロ グ(blog)テンプレート無料会員募集中!

せぶんに乗り換えてから今日1500キロ走破しました

正確には1530キロくらいかな

ちなみに一昨日までで1200キロでした

今日は昼からモヤモヤを吹っ飛ばすべく

普段は無いんですけど隣の県まで悲しきかな一人でドライブ。

車友達に会いに行ったのですがなかなか良かった

GW中ということもあっていろんな車に出会えて楽しかった

新型Zもだけど今日一番驚いたのは初めての生ロータス。

ヨーロッパSだと思うけどウチの店の1/18のモデルカーしか見たこと無かったので

あまりの興奮、遠くからでもあの独特な形はわかっちゃったお

友達のもとに気合でたどり着くと、友達の友達まで出迎えてくれて

スポーツカーが合わせて四台。

マジでデジカメもって行けばよかった(T◇T)今度は絶対持っていくww

俺の黒いセブンと友達の白いS15のシルビアと

後は初めましての人だったけど黒のFCとシルバーのスカイラインGTだった。

FCの子とは同い年みたいで俺がFDであっちがFCなのでお兄ちゃんて呼ばれた。

ケータイで一応写メとったんだけど暗くてピンボケでした・゜・(ノД`)・゜・。

また一緒にツーリング行きましょうねって言われて嬉しかった

今度集まる時は俺の車入れて6台だって('▽';;

ATで浮くんじゃないかと思ってたら内3台ATですってよ(汗

みんな走り屋とかじゃなくて純粋にスポーツカー好きな集団みたいで

MTATとかあんま気にしないみたい。俺としては入りやすいよ(@´・ω・)

悪魔の女の子のバイナル貼れよって言われたけど

そんなん貼ったら恥ずかしくて公道走れないよってな奴でした。

明日でせぶん来てからちょうど一ヶ月だけど

初月に1500キロとか燃費悪いから乗り方考えないと

サイフ的に死んじゃうΣ(>д< `;)
GW皆さんいかがお過ごしですか

今年はガソリン代のこともあり遠出は出来そうにありません

今日は久方ぶりに父親とカーショップに行って参りました

せぶんのパーツを買うために行ったのですが父親乗せたの初めてだったなぁ

ライト交換作業1

帰ってからさっそく作業開始!

決して帰りにぶつけて壊れた写真ではないです(注

その① ライトのバルブを買ってきて交換

まえまえからリトラクタブルの中身をいじりてえなって思ってたので

買ってきて早速交換しました。

ホントは色的には青白く光らせたかったのですが

今回はハジメテの交換だったし限りなく白に近い青?をチョイス

ライト交換作業2

手順としてはリトラクタブルなんでカバー外さないといけなくて

父親と悪戦苦闘しながら外しました

ライト開いて→前のカバー外して→パカパカ部分のカバー外して→

防水用のゴム外して→純正バルブのコード抜いて→付け替えて→

コードさして→穴に固定→ゴムつけて(ハート)→パカパカバーつけて→

前のカバーつけて→カバーの高さ調整→しっかり固定して完了(=´∇`=)

とまあ留め方も6箇所程度ネジで固定してあるだけでしたし

リトラじゃない車に比べて逆に交換しやすいんじゃないかな?と感じました

前から気になっていた右目のカバーの高さ(若干くぼんでた)も直せて満足。

その② ペダル類取り付け

「スポーティなペダルがついてくるから大丈夫や!」と

せぶんが届く前から父親に言われてたのですが

来て見るとあんまりスポーツカーって感じしないなぁって奴がついてて

今日は上から付けるタイプですが取り付けちゃいました。

カーボンペダル

これ今ではしっかり固定されてカーボンいいよカーボンって感じですが

取り付けにはえらいなんぎでなんぎで1時間弱かかりました(汗

写真で見えてる部分は先に純正ペダルに台座をくっ付けてから

その上にネジ止めで取り付けるようになっておりますが

せぶんの純正ペダルは固定しづらい('▽';;

特にアクセルペダルは斜めに傾いてる鬼畜な奴で

台座固定かなり時間をとられました・・・

あっちが外れ、直したらこっちが外れを繰り返してですね・・・

+狭い、暗い、暑いなどが重なり気分は最高です^^^^^^^

まぁそんなこんなでとりあえずペダルは取り付け完了

踏み心地はんーなかなか*゚∀゚)ノ

でも若干ブレーキペダルがでっかくなったので

アクセルと一緒に踏みそうだから気をつけなくちゃw

その③ ルームミラーもつけてみた

バックミラー

反射光軽減+ワイドのルームミラーを取り付けてみました

後ろの車が遠く見えるよ('▽';あと青っぽく見えるよってな奴です

前の視界が少し狭くなりましたが純正よかかっこはいいですヾ(´▽`;)ゝ

外装、内装ばっかりですがこれでええんです

そういえば写真用意していませんが1週間くらい前になりますが

フロントのナンバープレートにシルバーのフレーム付けました

思いっきり安物ですが(800円)あまりにもペラペラだったので

とりあえず付けておきました。あまりにも金が無かったし。

金が入ったらまたいいのに付け替える予定です。

今日の改造しめて12000円弱ですかね

次は対警察用のネズミ捕り探知機('▽';;あれはほしい

こないだ覆面パトカーが急に横からサイレン鳴らしてきて

俺捕まるかと思った(T◇T)








自分の買った車のパーツが何ついてるかわからないとか

恥ずかしいことは無し!って方向にしたいんで

納車前にいろいろ調べとくことにしました。

んで雨宮パーツもひとくくりにしちゃってますが

RE専門ですからとんでもない量があるわけで・・・

ちゃんと型番とかわかっときたいってのが本音です

さてさて

どうやって調べるのか!って話なんですけども

契約書には雨宮バンパー+マフラーとしか書いてない!

る「しょうがない、ネットで写真見て付いてるパーツと睨めっこすっか」

てな感じで購入した車が載ってるはずのサイトをのぞくと

る「えっ車が消えとる!なんじゃそら・・・なんでや!」

マジで勘違い。数十秒後に気づいたけど俺が買ったんだった・・・

早めに写真だけでも確保しとくべきだった・・・

しょうがないから頑張って頑張って記憶をたどる

おっさん「何でマフラーが下向いてるか知ってる?バンパーをこg・・・・・・」

そういや下向きのマフラーだったなぁと「雨宮 マフラー」で調べてみる。

どるふぃんてーるまふらー・・・??

これなのかなっ!なにからなにまで無知で買っちゃったけど!

ツインもあったと思うけど確か違ったはず!

音はそこまで爆音じゃないようなので近所迷惑には・・・なるか・・・

しかしロータリーのエンジン音はいいヾ(´▽`;)

素人の俺が聞いても実にいい(=´∇`=)

やっぱ見た目もスポーツカー!だけど音も良くなくっちゃねー




なんか買っちゃうと晒したくなるよね

画像はまだないから納車の時にでも

とりあえず基本性能から

・H13年式 RX-7 TyepRB

・走行距離 1万5千キロ(まぁこれはあてにならんかな)

・色 ブリリアントブラック*゚∀゚)ノ

・馬力 280馬力 ちなみにモコ26馬力(笑)

・エンジン周り 長く乗りたいからいじってない奴を選択

続いて取っ付けた装備とか・・・

FDのパーツ

・社外DVDナビ+CDチェンジャー

・ホイール マツダスピード17AW

・フロント 雨宮バンパー

・マフラー 雨宮マフラー(なんか下向いてる奴)

・テールランプ 社外レンズガーニッシュ

・社外インパネパネル

・社外セキュリティ

などなど。

マフラーが下向いてるのはバンパー溶かさない為らしい

セキュリティはアメ映画でよく出てくるロックかけると「ピピッ」て鳴る奴

内装で言うと

基本黒と赤でメーター周りシフト周りが赤になってる

フロアマットがKAROの赤黒チェック仕様になっててグッときた!

しかし150万で収めたかったのに改造したせいでとんでもない額に・・・

まぁ金のことはしゃーないし金額は書かんとくけど('A`) ほんとにひどい額w

納車日までまだあるからモコの大掃除とか

新しい車にのせるグッズとか買いこんどかないかん!

正直汗臭くなるから野球の道具乗せたくないんですけどw

あとマクドナルド臭とかもイヤだww

早くGSで「ハイオク満タン現金で」って言いたい・・・
朝からちょっとワクテカしてたんだけど、二度寝で12時半起床。

実は野球が中止じゃなくなってて急遽着替えて野球

3時くらいまで汗を流しつつもきたる4時からの交渉のために

雨も降ってきたし解散

帰って風呂はいって着替えて準備して待機

4時から6時半まで車の交渉したんだけど

とりあえず・・・

~祝 FD 決定~

な ん だ け ど っ !

素直に喜んでるんだけどっ

いろいろあってからにワーって感じではないw

とりあえずとりあえず

購入の契約を済まし、前金で財産全部ぶっ飛んで

納車日が4月の10~11日!ってとこまでは決定した。

となると気になるのがFDのスペックとかで

色はどうなったの!とか値段はどうなったの!

なんだけどそれはまたFD紹介とか言ってやろうかな

内装がむちゃくちゃシックで好みって事だけお伝えしとく。

赤黒だよ赤黒*゚∀゚)ノ

モコとの別れが辛すぎるけどねww

結局最初に長く乗った(ゆうて8ヶ月だけど)車だから

ちょっと泣けたwwwww
