日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
お品書きσ(・д・*)
リアルの生活の出来事などを時間を見つけて更新してます
気になる記事にはコメントでもいただければ全力で返信します(笑
右も左もわからぬ不束者ですがどうぞよろしく。 新項目ですけど「愛車紹介」

SEO対応ブロ グ(blog)テンプレート無料会員募集中!

全く酷いものである。

今日は8時半に起床、その後11時まで二度寝(死

11時より大好きな台湾ドラマ「ピンポン」を見ながら

二日前に買ったプラモを作り始める。

買ったのは機動武闘伝Gガンダムの「ゴッドガンダム」

Gガンは糞だと周りの人に言われ続けて迫害を受けているが

るべんさん的にはGガンが一番好きだ

そりゃぁセリフから動きからネタにしか見えないかもしれない

ガンダムの歴史からすれば汚点・・・いや、軌道をそれた作品かもしれない

主人公、準主人公機以外のガンダムの手抜きっぽさ

ドモンカッシュの自分勝手さ、師匠マスターアジアの大迫力

奇人シュバルツ・ブルーダー、デビルガンダムの驚異的なでかさ

レインのガンダム搭乗時のエロさ(子供ながらに感動したのを覚えている



正に外道!


しまいには馬までガンダムにのる始末・・・。

だけどなんだろう、ひっくるめて全部好きだ

Gガンをバカにする奴はいっぱいいるが

一部の奴でいいから仲間がいるといいなぁ

Gガンダム

「流派!東方不敗が・・・!最終!奥義!石破天驚拳ーッ!」
朝起きると(12時)いきなり父親より呼び出しを食らった(´・ω・`)

なんだろう。OCNの電話料金がまたものすごいことになったのか・・・

そろーりと一階に下りると、なぜか母親までいるではないですか

なにこれwwあたしゃなんかやらかしたかいなwwとか思っていると

父親から「免許とるか(´∀`∩」と一言。

今年の目標が車の免許取得だったので普通なら

「うん!とるとる!」と食いつくところなんですが


素直に喜べないwww逆に黙り込むwwwwww

なぜならウチの親はついこないだまで免許取得大反対で

もし免許取るなら「金は自分で払えよ」って言ってたからです

うちの父親も、父親の父親からは「免許は自分の金でとれ」と

言われていたらしく「こりゃバイトせんととれんなぁ」と思っていたんですが

まさか免許代を半分出してくれるなどとは正直思いませんでした

ネットでとりあえず申し込みをしてみたので

11月より免許取得にせいを出します(○`*)

しかし、約4年にわたって貯めたあたしのお年玉や

麻じゃ・・・いえ、るべんの貯金箱の中身の大半が消えるのはきついww

これじゃあプラモが買えんぞ(´・ω・`)


追伸、ケータイも変えます(´∀`∩こっちはもう壊れかけてて

そろそろかえどきかと思ってたんで序に変えます

どの機種にしようかは迷ってますが、今日かいに行くかもです
るべんの左目は悪い(いろんな部分が)

視力も右目はA判定のくせに、左はDのクソ判定で

前々から眼科へ行け行けと強く言われたため今日の午前中に行ってきた訳で

大好きな台湾ドラマ(今やたらハマッている)を見た後、


初めての眼科へ・・・


予約はしてなかったので受付にて

る「初診でお願いします」
ナ「少々お待ちください、その間に症状を書いてください」

手渡されたのはアンケートみたいな奴で

名前とか症状とか(目がかすむとか)各欄がありまして。

「左目の視力が落ちたようで見えずらい」と記入

下のほうに「気になる症状はありますか」の欄

迷わず「ドライアイ」と記入。

最近ドライアイのせいで目がシパシパしてしょうがないので

書く手にも力がこもる('A`)

さらにその下の欄の「症状の度合い」で

1.少し気になる程度 3.すごく気になる程度
2.通常生活に支障がでる程度 4その他

しかし、ここでやたら選択に迷う

る「あれっすごく気になるし生活にも支障をきたすな・・・」
      ↑病院でのガチ独り言(死

るべんはこういうのがすっごくニガテです

昔から、自分に選択肢があるのに決定できない子でして

よく人に決定を委ねることがあります

しかしここは病院。知り合いなどいない眼科というなのアウェーです。

看護士さんに言う訳にもいかないので、ここはあえての「4.その他」

そして「すごく気になって生活に支障をきたす」と書こうとした時

ふと、「あ、なんかドライアイの方がメインっぽくなるけどこれでいいんかいな」と、凄い雑念が('A`)

そして悲劇は起こる・・・

る「病院だからあとで言えばわかってもらえるかな」と他の事を考えた瞬間

ミスって「すごく気になってドライア・・・」とボールペンで途中まで記入をしてしまった

・・・。

「すごく気になってドライア」

間違えた事にテンパって

「すごく気になってドライアイス口にほうばった」や
「すごく気になってドライアイ嫌です」が頭を駆け巡り

受付では早く出せよといわんばかりの看護士。

る「どーしよう('A`)消しゴムで消えろよマジでよう。つかボールペンなのに消しゴムも一緒に渡してんじゃねーぞ」とちょっと逆上('A`)

結局、その他を訂正して3.通常生活に支障をきたすに○。

なんかもう、萎えて('A`)最初からこうすればよかったんですけど


15分待って診察室へ、

視力を測り、コンタクトやらメガネを進められ(メガネは片目だったので
あんまり進められなかった)

る「コンタクトを入れるのは怖いのであんまり嫌です」

と、かたくなに拒否したら先生に

先「じゃあメガネしかないなっ!」

みたいに、なんかちょっと上から強気に言われてイライラしました('A`)

来週また来てくださいねって言われたけど

い や で す っ!

また他の病院の初診からやりなおしですかな。


今回は10/22日にあった、麻雀の話ですー

この麻雀、いやこの勝負はとある事情があって

絶対、負けるわけにはいかなかったんですよ

相手がね('A`)ココだけの話負けたくない人たちだったんですよ

本気も本気、ベン麻ーをフルに使って戦ったんですよ

ベン麻ーとは「るべん麻雀」の略でして(´∀`∩

またの機会にでも公開しようと思います(大したもんじゃないです


東場はすっごぐ静かなスタートでした

振り込んでも1000点とか2000点で

一発でかいのがきたらヤバいので逆にすっごく緊張しました

流局も多く、テンパイやらノーテンの繰り返しで

時間もやたら長く感じました

東場が終った頃は、一応あたしが1位でそれでも27000点くらい。

ほとんど点の移動が無かったので最後まで気を抜けません

戦いが動いたのは南場2局。

牌を配りおえてみると、ドラが3枚(イーピン)ありました

あとはカス牌ばっかりだったのですがここは勝負に出ました

三順目にして中が二枚。上家からこぼれてそれをポンせず。

ほんとは鳴きたかったんですが実は見落としww

和了りへの特急券(白發中)と呼んでいますがここは鳴いて

ドラで満貫くらいはぶんどっときたかったんですがね。

7順目に奇跡的に最後の中をツモり、そのままテンパイへ

手は 6ピ6ピ1ピ1ピ1ピ3萬4萬4ソ5ソ6ソ中中中 でリーチ

2萬5萬待ちでリーチをかけて一発に期待w

すると上家の奴がなんと一発で振り込んでくれて

ま「お前これで待ってねーよな!?」
る「それロン」
ま「あぁぁぁぁ!?」

見たいな展開。

裏ドラ牌が5ピンだったのでなんと裏ドラ2追加!

リーチ 一発 ドラ5 チュンで八役・・・

しかし!!!!!!!!!

ここでとんでもないタイムリーエラー発生

久しぶりのいい役だったから気が動転!

8役だから8000点・・・死ねぇぇぇぇぇぇぇ!!

倍満計算を8000点で済ましてしまうアクシデント・・・

もうねアホかと・・・何を考えていたんだと

その場の奴らみんなそれでスルーかと('A`)

まぁ間違えたあたしが悪いんですけども・・・・

とりあえずそんなこんなで振込み回数2回で

和了回数5回 内わけ(ロン4回ツモ1回)

3万7000点で一位でした

ラス前にスーピンとスーワン、どっち切るか迷って、

切ったら二人にロンされるばかげた話もありましたが

どうにか勝つことができましたw

今回ばっかしは負けられなかった('A`)
今日のエルボーは昨夜の雨のせいで

間接がやたら痛かったです('A`)

ってなわけで今日は

朝方

腕立て50回×2セット
素振り50回くらい

動いたら貧血気味で朝はこれだけ(死

夕方

今日はバッティングセンター行ったんで素振りは無し
バッティング22球×4回 1000円消費 
チューブ引き左右30回ずつ×2セット
腹筋50回×2セット

結果

もちろん夜から筋肉痛
腕立ては50回はいけるが、肘に負荷がかかり
か な り 痛 い

チューブ引きはさほど肘に負荷がなくなかなか良かった
後は背筋やら腹筋も鍛え、更には握力にも転じていくつもり
こんばんわーまいどるべんですよ

今日は午後より病院へ

肘の件ですね、もう何回行ったか。

今日は先生より、今までの経過を踏まえての結果を

言い渡される予定でした

筋力トレーニングで治る場合と手術した方がいい場合

前々から二つの選択肢があると言われてて

此間の日曜日からやたら酷使していたので

これはヤバイんじゃないかと。

病院で診察してるときもかなり痛かったので

これはヤバイんじゃないかと。




宣告されるんじゃないかと('A`)




いや、マジで今回は正直チキンになてしまいました

金がかかると親にも迷惑がかかるし

極力トレーニングで治していきたいなって思ってました

まぁスポーツ外来専門の先生で、膝の修理の時もお世話になった先生なので

どんなこといわれてもとりあえずその通りに進めようと。

先生が診察室戻ってきて

「今回は大丈夫ー手術しなくても平気だよ」と一言。


た す か っ た ('A`)


しかし、症状は軽くないという事なので

すぐ治るって訳じゃなさそうなんですが

まぁとりあえずナイフ攻撃は回避できたようです

そ、こ、で、

毎日少しずつトレーニングして治療して行きたいと思います

し、か、し、

るべんは昔からものすごーくサボリ癖があり(分かってても直らない)

ほんとにすぐやめてしまうので

このブログにやったことを書き綴ってみようと思います

そうしないと三日坊主・・・いや、二日持つかどうか・・・

ってなわけで明日から始めようかな(今日からやらないのがミソ)

マジで少しずつですよ、肘のせいで腕立て2回出来ないんですから('A`)
こんばんわー毎度るべんです

今日はってか昨日はあたしの誕生日だった訳です

昼の二時より呼び出しを食らい、西高ってとこまで行った訳ですね

そこからお好み焼き食いに行って、バッティングセンターいって帰りました

21時半ごろから再集合で

ちょっと酒気をおびてしまいましたが元気です

0時ちょっと前に解散した訳ですが

なかなかたのしいおいわいをして頂きありがとおございました

18才になり18禁も解禁ですね

めんきょもとれる(´∀`∩わーい
こんばんわー毎度るべんです

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたね

最近は雨がふるまえはキャッチボールしたりネトゲしたり

今日なんか(もう昨日)はカラオケ行ったあとに麻雀でした

麻雀。

初心者となめてかかってたら国士無双を和了られましたよっと

ビックリしました正に青天の霹靂。

上家と下家の点の取引だったので自分には関係なかったですが

相手は初心者とあたしも捨牌をよくみてなかった('A`)

まだまだ甘いことを痛感。

これでもしヤオチュー牌を切って直撃を食らってたら一瞬にして・・・

考えるだけでも恐ろしい('A`)むしろ当たらなかった運がまだあったってことかな

久しぶりの麻雀であんまり考えてなかったとか言う言い訳しかでてきませんね

今度やるときはもっときちっとやらなくっちゃ('A`)
こんばんわ毎度るべんです

今日は一日のんびりでしたね

朝ゆったり起きて顔を洗う。

まだ頭だけ熱い('A`)

もう放置ですね、昼ぐらいにおさまりました

午後からちょろっと野球して

夕方6時ごろから友達がくるっていう話だったので

のんきにひげでもソリソリ(´∀`∩

したらば急に後ろから妹が話しかけてきたもんですから

びっくりしてカミソリジョリっと(泣

痛かったなぁ、鼻の下のくぼみあるじゃないですか

V字のトコの山なりになった部分を軽く切り取ってしまいました(汗

夜まで出血してイライラしました

刃物を使うときはやたら注意するんだぞ(´∀`∩
こんばんわ、毎度るべんでございます

今日は朝から爆睡。起きたのは10時半頃でした

そこから病院へ行き(テニス肘)

帰ってきたのが12時頃になります

一昨日の夜中、のんきにAmazonでヘイロー3を購入していたので

届くかな~なんて思ってたらほんとに届いて、

夕方頃からプレイしてました

ストーリー、画質ともに完璧('A`)

買って良かった公文式にもほどがあります

さて、そろそろ題名の方に話題を。

症状はそのヘイローをプレイしてるときに徐々に・・・

最初はFPS酔いかと思ったんです

でもるべんはFPS処女を5年も前に奪われているんです

毎日、少しでもFPSのゲームやってないと気がすまないんです

確かにヘイローは画質もリアルで初心者なら酔うかもしれませんが

結構そういうのも慣れてたので酔うはずがなかったんです

むしろ、意地でもあたしゃ酔わないぞ~と心に強く言い聞かせて

おりました(゜ー゜*)ゝ

とりあえず一回プレイを休憩して、目を休ませる事に。

夜になってご飯食べても、どうも頭から熱が取れない

頭だけ湯につかっとるんじゃないかってほど熱いんですね

食欲もあるし、頭痛も吐き気も無い

がんばりゃ今から野球も出来るってぐらい体は元気なんですが

頭だけどうも言う事を聞いてくれません

とりあえず今は熱が7度8分ですね( ̄- ̄;)

るべんは常時体温が低いので7度8分でもちょっと高いくらいです(死

まぁ脳が熱いだけで別に他は異常ないんで大丈夫かな

ふう。

こんな感じで、急な発熱ってのがるべんは年に2~3回あるんですね

頭冷やして寝ると大抵次の日には治ってるんですが

去年の夏は、朝起きたら動けなくなってて

病院行ったらインフルエンザでした('A`)オワタ

まぁ、今回はインフルちゃんではなさそうなので

頭冷やして寝ますかね・・・いや、あえてヘイローです

自分をいじめぬいてこそ何かが掴める気がするんです('A`)

とりあえず水分は取るかな・・・

みなのしゅうも季節の変わり目の風邪には注意してね(´∀`∩



るべんのUPろだについて

るべんのUPろだはファイルバンクを使っています

ゲストフォルダに入ると、誰でもUP、DLできます

野球の動画、音楽の動画などUPしたい人はUPしちゃってください

無料の容量が100GBなんでそうそう超えることはないはず・・・


るべんのUPろだへ→~CLICK~


プラン
フリープラン

ファイルバンクID
rubengaruch

フォルダ名
rubensgest

パス
ruben427

IN出来たらいつでもUPロダ使えます

DLに時間のかかるものもあるかもしれませんが

そこは辛抱です('A`)
