日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
お品書きσ(・д・*)
リアルの生活の出来事などを時間を見つけて更新してます
気になる記事にはコメントでもいただければ全力で返信します(笑
右も左もわからぬ不束者ですがどうぞよろしく。 新項目ですけど「愛車紹介」

SEO対応ブロ グ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日は、生徒会活動が終ったあと、サティに7人組の大人数でガンプラをみに行きました

本来なら金欠で買う予定は無かったのですが、品物を見ているどうしてもほしくなってしまう

2100円で、のんきにガンプラを購入してしまいました

本来SEEDとか見てないんで(軽く嫌い)、それに登場するガンダムなど購入するはずも無いんですが

セイバーガンダムだけは別(´・з・。)るべんさんの心をぐっと引き付ける真紅のフォルム

まぁSEED系列のガンダムはこの一機だけにしようと思ってますσ(・д・*)

そして駅でハンバーガーを食した後、自転車をすっとばして家へ

家では父親が待っていて、

父「代引き来てたぞー、金払え金」

る「あ、うん(;´ρ`)金取ってくるから待ってて」

と、買って来たセイバーガンダムを必死に隠し、二階へ。

金を取ってくると、父親から痛い一言。

父「何買ったん?」

すかさず妹が告げ口

妹「こいつプラモ塗装するエアブラシ買ってたよ」

死ねよ!(;´ρ`)おまっ!ちょ!マジかよ

すると父親の深いタメ息のあとに想定外の一言

父「はぁぁ(;´ρ`)お前は俺と同じタイプなんだな、我慢して結局エアブラシは買わなかったんだがな」

どんなタイプだ((((((ノ゚⊿゚)ノまず何でも形から入るところか

父「今度メッサーシュミット(戦闘機)でも買ってくるから、つかわしてくれ」

おいおいおい( ´⊿`)y-~~ちょっとノリ気な上に使う気満々かよ

まぁ怒られなかった分よしとしますか

それにしてもさっき試運転でエアブラシ空吹きさせてみたが

モーター音もあんまりないし、すごくよかったです

サフの代用に、タミヤパテをラッカーで溶かして吹き付けられないだろうか?

行き成り詰まって壊れたら、流石に胃が痛くなるので調べてみようと思います

空吹きの時、エアーを口に向けて発射してみたのですが

マジで左奥歯にしみた(´・з・。)
ここまでうまくいかないとは正直驚いたぞ

2007年 門前払いが似合う男部門、栄えある第一位はこのるべんさんで決まり

話し合いにもつれ込む前に、無理の一言。

なんだろう、ろくな会話もしていない。

昔から言われても言い返せない男部門でも連続で一位を取り続けているわけだが

ここ三日で考えたことの100分の0.5伝えただろうか

どうやら一筋縄にも二筋縄にもいかないようで

作戦の全面的な変更が必要らしい

TCで言うならレールハウスのテロ側第一戦目でAへラッシュをかけたのに

橋の上で辛くも全滅、といったところだろうか

普通なら、作戦を変えるトコだがべんさんならもういっちょAへラッシュを噛まし意表をつきたい

しかし、部屋の件では、この意表をついた二度目のラッシュは無駄に等しい

かえって機嫌を損ねかねない

そもそも、こうやって機嫌をとりながらとりながらと言うような手法をとっている自分が前から嫌いだ

言いたい事がスパッと言えるようになるのも理想のるべん像の一つかな

意見も言えずに「意見を言えるようになりたい」などと理想を語っている自分も嫌いだ

母親がわりと協力的で、父親に色々言ってくれてるみたいだが

さっき父親から聞いた話ではどうも逆効果だったらしく、ありがた迷惑な話である

どうやったらよいのだろう、明日は朝から用事がある。

寝ようと思うのだが、考え事でまた寝るのが遅くなりそうだ

タイムリミットは迫っている。

早くしなければ夜中にエロ動画も見れない窮屈な暮らしを強いられる事になる

受験間近のサイボーグが夜中の2時や3時まで勉強していると思うと断腸の思いである

窓を開けてそんな事を考えていたら鼻水が止まらなくなった





るべんが阪神ファンになったのも、最初は濱中選手を応援した事から始まった

今日の夕方、その濱中選手のトレードのニュースは正直ショックだった。

ここ数年は肩の怪我のため交流戦でのDH起用や、

ライトでのほかの選手との併用という形だったが

このシーズンオフ、首脳陣はトレードしたほうがチームのためになると考えたようだ

トレード先はオリックスで、阪神側からはもう一人、吉野投手もトレードされることになった

相手のトレード要員は若手の選手二人で俺が考える上ではどうにも吊り合わない

まぁ、決まってしまった事はしょうがなく、パリーグにはDH制もあるので

肩の怪我から守備での出場が出来なくても、

濱中選手がバッティングで活躍するにはいい環境かもしれない

オリックスに行っても応援する事には変わりないし

豪快なバッティングの背番号5番が、また活躍する事を願っている

濱中



1.事の発端

事の発端は来年3月いっぱいで父親の単身赴任の期間が終了することに始まる

約4年間広島で暮らしていた訳だが、家族は帰ってこれてよかったと思っている

しかし「ただ帰ってくる」、どうやらそうキレイにはいかないらしい

父親が帰ってくること、すなわち

4年間で築かれた我が家(地球)の、生活バランス(生態系)が脆くも崩れ去ってしまうのだ

当初私は、いつ父親が帰ってきてもいいように、自分の部屋はほぼ毎日片付け

いつ帰ってきても対応できるようにしておけば

下の階を汚している母親と妹のみにその怒りの矛先が向けられると思っていた。

しかし父親が家で生活する場合、どうやら妹が二階で生活を始めるという情報を聞きつけた

そうなれば、来年受験生の妹と、ふすま一枚で暮らさなければならない

当然、テレビの音、楽器(エレキ)の音、音楽を聞く音、ボイスチャットの声など

普段の生活で夜中までしていた事をほぼ制限される訳である

妹のほうは、多少の音など気にしないなどと寝ぼけた事を言っているが

無理なのだ。悪い事に奴の机はふすまの真横、私の机もふすまの真横。

どう頑張って音を制限しようにも限界があるのだ

更に、これは私の精神的な事なのだが、今ボイスチャットを制限されると非常にまずい

私自身悩みの多い、周りから見たら難しい人間で

利用金額のいらないボイスチャットは、人と悩みを解決する重要なツールになっているからである

メールやチャットだと、どうしてもニュアンスが伝わらない部分があり

やはり声を出して会話できるボイスチャットはかなり優秀だと思っている

何より隣で人が生活している、というのは何故だからわからないが非常に苦痛で

精神的なものだと思うが、夜も眠れないだろう

よって、ここに私の住居移住(火星移住)の話が発案されたのである。

2、移住先について

移住先は、今住んでいる部屋の丁度反対側にあたる、北の間(我が家での名称)である

北の間(火星)は今、下の階からの物で物置状態となっており、とても人が入れるような状態ではない

12畳まるまるもらえれば大成功だが、自分自身精神的に参るのは嫌だし、

この際、4畳になっても仕方ないと思っている

それだけ自身、追い込まれている事を分かってほしい

もっと早く気づいていればこんなに切羽詰る事もなかったろう

妹は昨日この話を持ち出してきて、自分が二階で生活するのは期末テストが終ったらと言っていた

期末テストというのは明日からである。もう一週間も無い

とりあえず、下で生活してもらうという約束は成功したのだが

それにしても父親が帰ってくるまでに何とかしなければならない

3.父親がおkを出すかどうか

今のままだとおkを出してくれるとは到底思えない

第一親側にメリットがないし、今入っている荷物を置く場所もない

12畳部屋は一人では広すぎる、などと言われかねない

そこで私は、調査に乗り出した訳だ

中に入っている物だが、どうやら私が考えるに

いらないものを捨てれば大丈夫な計算になっている

ベットの残骸、古い漫画などは処分すればいいし

風呂場を作ったときの荷物は、更にその奥の物置を整理して、

ちゃんと使えるようにした上で、収納すればよい

北の間に入っている、母親のタンスなどは、現在私が使っている部屋に入れればよい事も分かった

あとは親の承諾のみで、私自身はすぐにでも取り掛かりたいと思っている。

12畳の部屋はもったいないというならば、最初に提言したとうり

最悪4畳部屋になっても仕方ないと思っている

それだけ、隣で人が生活しているというのは私にとって嫌な事なのだ

4.親側のメリット

下の階がすごく汚れていて、整理できないのは父親もわかっているはずで

下の階を片付けるには、二階の北の間と物置を整理するしかないのだ

これは下の階が片付かなくなってから、もう一年もいわれ続けていることで

ネタに使わない手は無いとおもう

・二階の北の間をつかわしてくれる代わりに北の間、物置を徹底的に片付ける

その効果で下の階にある使わないものを、二階の物置にしまえることになる=下の階が片付く

・将来、両親が二階で寝るようになること

将来寝るようになった場合、今私が使っている部屋を二人の寝室としたい

衣装ケースなどを置いたとしても、位置的にも大丈夫だということが分かった


以上の事をふまえて、私は移住したいと考えている


全体のまとめ
・下の階を片付けるためにも、二階を片付けなければならない
・12畳がどうしても無理なら、この際4畳分でもいいと思っている
・隣で人が生活するのは精神的にどうにも耐えられない、例え家族であろうとなかろうと
・今、北の間に入っている家具などの移動場所など、全て計算できている
・今の部屋にとどまると、妹によって色々制限されるため耐えられない

「るべんはアシストが好き」TCEにしろスポーツにしろ、昔からこの精神は変わっていない

おいしいところをもっていくより後ろで援護する事が多いわけだが

いつからだろうσ(・д・*)自分に自信がもてなくなった頃からか

例えばスポーツで言うなら野球

でっかいホームランを狙うより、ボテボテの当たりでもいいから出塁して

スチールするフリしてみたり、リードをでっかく取ってみたり

もちろん隙あらば二塁を陥れる、そんな野球がるべんの理想です

地区の野球大会とか出ることがありますが

毎回走り回るので、終ったあとヘトヘトになります

だが、それがいいσ(・д・*)

バレーで言うならリベロ、サッカーならディフェンダー、

バスケならガード、まぁガードなら試合を作るタイプだろうか

激しいゴールを決めるとか、シュート決めたりするんじゃなくて

後ろからチマチマやんのが大好きなわけです

TCEでも前線に出ることもありますが

大抵はスナイパーライフルを構え、只管よきかな狙撃ポイントを探して

ハンドガンを片手に走り回っております

こういうのって地道な努力がいるから好きなんですよねσ(・д・*)

前線に出るのに飽きた方、影のヒーローをオススメします(´∀`∩



今日早朝(4時半くらい)に、生理が来たかと思った

痛烈な下腹部へのダイレクトテレショップな痛みで目が覚めた

あれっ右手が動かない

寝ている間に体の下敷きになり(寝相が悪い)血流が止まっていたんだろう

むしろこっちの方が驚いた

腕の話などしている場合ではない、なんたって生理が来たのだから。

まず何をすればいいんだろう

どうすればいいかわからず知り合いにメールを打とうかとさえ思った

そうしているうちに痛みはどんどん増してきた

キンタマを強打した時にも似たこの痛み。

これはまさしく生理痛ではないか!と思ったその時だ

原(腹)がギュルル(;´ρ`)

なんだこれは、生理じゃない。そうか妊娠だったのか

既に生まれる寸前だったるべんの子

急いでトイレという名の産婦人科に駆け込m  (省略)

ドアを開けるとすがすがしい朝だった

そういえば今日、小学校時代の超友人に会った

小学生時代はほぼ毎日一緒に遊んでいたくらい仲がよい奴だった

別に待ち合わせていたわけでもなく

道端でばったりと出くわした訳だが

その時にそいつは確かに俺の事を「るべん」と呼んだ。

小学5~6年以来なので7年振りぐらいだろうか

中学校も違っていたし、連絡もほとんど取っていなかったのに

お前るべんとはどういうことだ((((((ノ゚⊿゚)ノ何故知っている

そもそも、るべん(ルーベンガルツ)というあだ名は

中学2年の春ごろに誕生している

ドラゴンナイツグロリアスとかいうゲームの部隊の隊長だった気がする

当時なぜこの名前を使ったのかはよく覚えていないが

TCEのキャラに名前を付けるときに

この名前ならいい感じのドイツ人スナイパーになれるのではないかと

考えていたんじゃないかな?

やたら映画スターリングラードの影響を受けているのがわかる

後はラ行から始まる名前が好きだったからとかそんな理由じゃないかと思う

最初は「ルーベンガルツ」と長い名前を使っていたが

最近では「るべん」「べん」とか略されて呼ばれることが多い

年上の人はちゃんと「るべんさん」とか「るべん」と呼んでくれるのだが

こともあろうに年下の奴が「べん」だのなんだの・・・。

「おい!べん!」などと呼ばれたあかつきにはあまりよい気分はしないw

まぁ、もう慣れっ子ですよ、ぞんざいに扱われるのは。

最近ではぞんざいに扱われないとなんかあるんじゃないかと不安になる始末。

更に「るべん」の発音だが

「る→べ↓ん↓さん」が正しい発音である

確かSHUBAさんや犬君だったと思うが

「る↓べ↑ん→さん」と呼ぶ人もいる。間違いではないけど・・・おしい?

某肩氏も↑の呼び方で呼ぶが、最近しっくりくるようになってきて恐怖を感じる

最後に「ルーベンガルツ」はカタカナなのに

「るべん」になると平仮名になるのは何故ですか?というご質問(結構聞かれる

名前が長いので短くしたときに、当時友達だった女の子の名前が平仮名な名前だった事で

「るべん」も平仮名表記の方がかわいいのではないかという

8人の議論によって決定された事である。

比較「るべん」「ルベン」

昔から「カッコイイ名前」よりは「カワイイ名前」の方が好きだった。

やっぱり平仮名のほうがやわらかくて好きかな。

ちなみにるべんのフルネームは「ルーベンガルツ・ハッサウェイ」である

















昨日何気にやってみたTCE

トゥルーコンバットかいな?

が、何気に面白い

ひょんなことで③年前にであったゲームなのだが

今はもうすたれきってしまったと噂で聞いていたし

鯖もなかなかの荒れ放題でもうダメかとおもっていたが

とある鯖で同志達がプレイしているではないか

面白い

久しぶりで懐かしみながらも必死に3時間プレイ

気づいたら朝になっていた

これは友達と組んで、クランとまではいかないものの

なにやら色々楽しめそうだ

こんばんわーσ(・д・*)るべんです

今日は戦場の絆もやらなかったし、学校では霰のなか野球と

なにやら体によくない日でした(´・ω・`)

生徒会室ではなにやら問題が?(´∀`∩

※以下読んじゃまずい人いるかもね
[つられブルー]の続きを読む
こんばんわーσ(・д・*)べんさんだよ(死

なんか変なテンションなのですぅ

秋も終って、冬将軍がそろそろ到来ってのはもうちょっと後かな?

あたしの住んでる地方、べん地方ですね。

べん地方では明日、雪やらなんやらが降る可能性があるらしいです

まだ11月ですよ、昨日ネットで頼んでいた冬用のコートが届いたので

しばらくは安泰ですが、いささか先生冬はニガテで

今更ながら夏を懐かしんでますσ(・д・*)

さて、新しく「戦場の絆」フォルダを作ろうと計画中です

最近やたらはまってて、③日で8000円消費と

ちょいっと自重しないとハコテンしそうな勢いです

るべんさんのカードや試合の内容などを

書いてみたいと思います、さっそくとりかかりますです(;´ρ`)
今日は「機動戦士ガンダム 戦場の絆」について

パイロットをカードにして、情報を持ち歩けるのだが

最初はみんな民間人、サイト7で訓練らしきものを受けたあと

2等兵に昇格した。

オンラインで繋がる場合と、CPUと戦う場合があるが

店にある4台とは音声チャットで繋がっていて

作戦を立てたり、喋りながらプレイも出来た

るべんは連邦軍を選択

いつもは「ジークジオン!」とか叫んでいるが

みんなとワイワイやりたかったことと

ジムスナイパーがカッコよかったので選択した

戦闘は2回一組で、富山の人がいたり愛媛の人がいたりと

8対8や4対4バトルは本当に熱い

序盤は戦闘と画面に慣れていなかったため軽く酔ったw

後半はオンラインで日本中の人と試合が出来た

試合の内容は、アッガイがクソ強い。

ザクのクラッカー、ドムトローペンのバズーカも脅威

あたし?ジムでビームソード&ライフルですけど何か?

試合の勝利、撃墜数などをふまえて試合後にポイントをもらえるが

カードを処理する機械で新武器、機体などの支給が受けられた

上のでっかいスクリーンには先ほどの試合の映像も映っている

試合後に自分のむちゃっぷりを観戦する楽しみもあった

一回のプレーで500円というゲーセンでは高額な金額だが

戦闘は2回なので実質一回250円、なるほどおっさんが熱中する訳だ

るべんも依存しそうな感じである

「べんさん!いきまぁーす!」とか叫びたかったが

音声チャットの影響もあり、結局心の中だけにした

明日もやろっとσ(・д・*)


べんさんのカード

↑べんさんのパイロットカード
なんかまた体調不良

きついのでこれにて
首が痛い。首が痛いすっごく痛い(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

なんかねなんかね!

今日は勢い余って事故っちゃったお(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

教官がいっぱい詰め込みすぎるから!

坂道発進にバックに直角バックに!

たった二時間でいっぱい詰め込むから事故ちゃったお!

あまりの衝撃に教官も俺もちょっと涙目になったわ(`m´#)

事件は午前12時半ごろに起こった

二時間目の実車の教習を終えて

車庫に戻るときに

教官が「S字クランクもやってみるかね?」と

断 れ な い 俺。

ゆーっくりクランクを回る俺。

ゆーっくりハンドルを切る俺。

「キーンコーンカーンコーン」
    ↑チャイム

気が緩んだ!

詰め込みから開放されるんだ!(結構きつかった〉

トイレに行けるんだ!(膀胱がピンチ)

家帰ってご飯食ってゲームしよ!

るべんの脳内が雑念に犯された瞬間・・・。

ハンドル切りすぎた!アァーーーーーーーーー!

S字クランクから落下。前輪がガーンで首がガックン!

あまりの衝撃に、マジで尿する5秒前な恐怖

うーん今日は首に湿布を張って寝なければならない

ビ バ 鞭 打 ち !



インターネットでピンク色のよきかなカッターシャツを発見した

しかもピンクのカッターシャツ3枚入り

る「1セットあれば結構もつなー」

と、購入ボタンを押す。代金は親持ちで(死

一回!一回だぞ!?購入ボタンを押す!(ココ重要

確認画面がでて

る「1週間で届くのか、楽しみうへへー」

と、決定ボタンを押そうとしたときだった

「セット数 11」

る「え・・・」

ちょっとまてよと。これは詐欺か?俺がボタンを押しすぎたか?

押しすぎたにしろ11回も押すほど

ピンクのカッターシャツごときに興奮しないぞと。
(赤いネクタイが付いてたら別だけど)

ピンクのカッターシャツ三枚が11セット・・・。33枚。Oh!33枚

危険だ。量産型ピンクのカッターシャツはスリル満点だ。

まず値段だ、量産型といっても33機も作ればコストがかかる

届いた瞬間に悲しくなってしまう、死になくなってしまう

心のコロニーが無残にも破壊されてしまう

こうして新型るべんのお洋服の生産計画は白紙撤回された

2XX7年11月も半ばにさしかかった日の事である。




チュッパ


今日、また15本のチュッパ(オレンジ)をもらった

つい一週間まえにチュッパ断ちを決行したばかりだったが

どうもやめられない、むしろやめたくない

禁断症状で、指をしゃぶりそうになるまえに

新しいチュッパを口にほおばらなければならない

ところであたしはオレンジ味しか食べない

一通り全部の味を食してみたが、やはりグッとくるものはこれしかなかった

もう今年に入って何本食べたかは定かではない
夕方頃からまた、悩みを自問自答し始める。

やらないといけないことが3個も4個もある時に

なにもかも嫌になって悩みだす事がある。

中学の時に学校に行かなくなり、2年前に立ち直ってから

この症状とはずっと付き合っているが

たった少し、色んなことが重なるだけで

なんだか妙に苦しくなる

やってることといったら同年代の奴の半分も行動してないのに

俺には今はこれが限界のようだ

今日もそうだった

なんてことない自動車学校も、学校の勉強も、

麻雀も、野球も、急にすべてが嫌になった

何をしようにもやる気が沸かず

一日一日が過ぎていく

このままじゃダメだってわかってるけど

行動に移すやる気も元気も無い

今のところ解決策も見つかってないし

どうしようかと迷っている

ついさっきまで2時間ほど走ってきた

無駄な事考えすぎて体調が悪くなってきたので

何も考えずに走ってきた

心臓バクバクで帰ってきたとき

少しだけ気がまぎれて楽になった

強い痛みは気がまぎれて好きだ

以前、ペンで腕をブッ刺した事があったが

機会があったらまたやってみようかと思っている

あれは数日間気がまぎれて精神的にくるよりはだいぶ楽だから

家に戻ってから10分。心臓のバクバクが治まった

また悩みだしてしまった。

さてどうしよう・・・







今日はガチで死んだ

昨夜は朝の4時くらいまで某肩氏と喋った後、寝に入る

6時くらいに起きて一階へ降りトイレへo(>ロ
ご飯食おうかと思って椅子に座ってから記憶なし

気づいたら9時(´・з・。)いつのまにか肩氏は帰っていた

11時から台湾ドラマを見て、12時頃に出発

12時半くらいに教習所に着き、受付のお姉さんと20分くらいおしゃべり

ここで悪夢のような発言が(;´ρ`)

受「今日時間あったら実車練習やってみない?」

る「今日は二時間分くらいしか時間ないんで(;´ρ`)」

受「勉強のほうより先に、実車の練習しとかないと来月から取りにくくなるよ?」

る「じゃ、じゃあお願いします(;´ρ`)」

なんでおkしたんだろうか。寝不足にプラモによる目、指の疲労

何より、朝には抜けていたがシンナー(;´ρ`)頭痛かったわい

というわけで急遽、実車練習にコンバート

今日は教官が此間の人ではなく(此間の人は入り口で出会った)

ちっと年のいったおっさんでした

一時間目はいきなりコースをグルグル回る練習。

ここで教習車について少し説明しておこう。

まず第一に匂い(;´ρ`)うちのじいさんの車と同じ匂い

車では普通なんだろうが俺はこの匂いが大の苦手

車に乗ったら2秒で酔う勢いだった

あとはまぁ、普通。クラッチもようきくし

ブレーキなんか軽く踏んだだけでガクン(;´ρ`)オエップ

一時間目はとりあえずギアチェンジとカーブの練習で

慣れたら楽だったのだが、発進とストップがまだイマイチらしい

判定は「良」σ(・д・*)まぁここはスムーズに超えなければならない

二時間目は信号機(;´ρ`)もうこれいやマジで死ぬ

教習所の反対車線からはでかいトラックの練習車が突っ込んでくる

エンストしませんようにと心の中で40回くらい叫んでから

ローに入れて、アクセル軽く踏んでクラッチをゆーーーーっくりはなす。

奇跡的に成功(;´ρ`)

もうね、次は坂道発進とか言われたが、無理を言うな(=_=;)

いろんな意味で自分の運転に酔ったヾ(;゚;Д;゚;)・゚・。゚。:.。..。.:*・゜゚・* !!
今日は朝の9時から初の自動車学校

受付でいきなり会いたくない奴No2ぐらいの奴に出会う。

場所変わって最初の適性テスト

運転しても大丈夫な子か、念入りに調べられる。

視力は、左がヤバかったけどなんとか気合で乗り切る(´・ω・`)

教官がちょっとウザかったwww生理的に受け付けないww

あと、ひどく記憶に刷り込まれちゃった事件も。

映像で、運転の基礎を学ぶ機械で。

席に座ったら、どうみてもAT車。

教官のミスだったらしいですが20分も授業終ってから気づく始末

途中からMT仕様に変えてもらいました

さっさと教官に言えばよかったじゃんと思った貴方!

恥ずかしがり屋さんにそれは無理ってもんです(´・ω・`)

今日は、エンジンの掛け方、発進とストップと、カーブの曲がり方やら

基本的なモンをやりました

次は、いきなりですが実車に乗っての練習らしいです

怖い怖い怖い怖い怖い逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

だが怖い。



今日の麻雀は久方ぶりの嫌な麻雀だった

昼前に集合し、麻雀を開始

半荘戦1回目は、序盤に他の奴がバカみたいにツキまくり

振込みはしなかったもののツモなどで削られ

東場を終った時点で2万4千点、二回満貫で和了したが

その分そっくりツモラッシュで飛んでいってしまった

この時点で3位。

つい先日、負けてても挽回すればいいと反省したばかりだったので

今日は南場、とことん粘ってやるぅみたいな意気込みでかかる

南一局で発ドラ三でテンパイ、発で鳴いたためリーチはなしで

他が振り込むのを待つ

四順目くらいで対面の人がリーチ、そのリーチ牌でるべん和了る

とりあえずの満貫で2位と3位が入れ替わる

南二局はるべんが親だったが開始三順目で1位の人がリーチ。

牌パイもあんまりよくなかったし、すぐにテンパイできそうもないので

ここは勝負を降りた。

2順目に4位の人が振り込んで、一位との差が開く

南場3局目は俺と変わって3位になった人が和了り、差を詰めてくる

なんだかんだで嫌な雰囲気、振り込めば3位転落、

和了っても満貫やハネ満直撃じゃないと一位と入れ替わる事ができなかった

るべんは「とりあえず今回は2位でおわっとこー」ってなかんじで

守りの体制に入る(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

オーラスは3位の人が親で、るべんの手牌は糞牌ばかり

やむおえず、振り込まないように振り込まないようにと

安牌やらを切っていく

終盤(あと4回くらいツモできた〉で、もう終わりだからと四位の方がリーチをかける

その人の捨て牌にはソーズが一枚しか切れておらずしかもキューソー

んでるべんさんの手牌の中には作りかけのソーズのホンイツ(;´ρ`)


安 全 な が 無 い

他の人の捨て牌を見てもほとんどソーズが切れていない((((((ノ゚⊿゚)ノ

勇気をだしてるべんさんソーズの8をチョイスσ(・д・*)

集中してたのでマジで変な汗が出たが奇跡的に通し。

数順後に3位の奴がチーソーを切って和了られてやんの( ̄´-` ̄)ノ

スーチーソー頭待ちだったらしく冷や汗もんであった(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

半荘終って2位、まずまずといったところだろうか。

休憩と昼食調達も兼ねて、昼に一回、自動車学校の場所を調べに

道をフラフラとチャリで走っていると、信号で某肩氏に出会った

家に帰るトコだろうか、彼女も一緒だった

教習所の場所を確認してから

コンビニでおにぎりを3つ購入(梅、梅、かつおコンボ←昆布ではない〉

戻ってみると、なにやら麻雀について語ってるではないか

さっそく自分も参戦し、日ごろ思ってることとかぶちまけてみた

3時くらいに、一人仕事があるとかで帰ったため

ついでにるべんも家路につくことに。

今日も、反省する事が多そうだな(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



だから、お前はアホなのだーッ!この、うつけものがーッ!

はい。こんばんはるべんです

昨日はゴッドガンダムの写真をUPしたので

今日は昔作ったマスターガンダムをUPった訳です

私的にはマスターガンダムのほうが好きだったりしますww

でも昨日は完成したゴッドガンダムをみてコレが一番!と思ってしまいました(;´ρ`)

今度また、某肩氏と一緒にプラモを作る予定なので

その時は画像でもUPしますねw


「ならば! ダークネス・フィンガー!!」
マスターガンダム

