日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
お品書きσ(・д・*)
リアルの生活の出来事などを時間を見つけて更新してます
気になる記事にはコメントでもいただければ全力で返信します(笑
右も左もわからぬ不束者ですがどうぞよろしく。 新項目ですけど「愛車紹介」

SEO対応ブロ グ(blog)テンプレート無料会員募集中!

中だるみを脱出した。

読んでくれてる人にはまずはその中だるみから説明せねばならない

ここ数年の事だが4~5月になると途端に何もやる気が起きなくなる

もちろん小さな頃はこんなことも無かった

かれこれ4年前の話になるが

学校に行かなくなって月日が経った頃からか

「やる事が無い事の辛さ」にものすごい不安を覚えた

他の奴は普通校に通い、朝起きて学校へ行き、部活やらなんやらで

夜には帰宅、家族と今日あったことを話したりすることも出来るだろう

俺にはそんな事もなく、ただただ毎日を無駄に過ごしていたと思う

朝起きて・・・。(この先ほんと思い出せない)

毎日がほんと退屈で単調で、今となっては何をやってたか覚えていないほどで

多分ゲームとかやってたんだろうとか考えるといっそう虚しくなってくる

しかし当時は、不安を抱えつつもその場で奮起する事もなく

「不安になる→毎日が過ぎる→やる気が無くなる→不安になる」

という無駄なサイクルを繰り返してしまった。

フリースクールに通ったおかげで篭もっていた時期は短いにしろ

当時感じた心のモヤモヤは未だに取れない感じがする

「毎日が物凄いスピードで過ぎて行くが、何もやる気でません(笑)
 わかってはいるんだけど行動に移せない、意思が弱いんだろう」

これが俺の中だるみの正体で4年前から悩みの種だ

こいつがなぜか4~5月になると6月から3月までに溜まっていたかのように

一気に襲ってくる。原因は「新年度の緊張感が無くなってくる頃」だと考えている

出てくる言葉は「疲れた」と「体調不良(笑)」

全く考えれば考えるほど無駄な年月を重ねてしまった

最近になってようやく解決の糸口を考えるようになってきた

今の高校に世間からみると一年遅れで入学した訳だが

学校のある日は週に3日で他の日は全部休み

今年三年目で卒業を予定しているが進路はまだ未定

普通の奴なら進路がどうのこうのでヒイヒイ言ってる頃だろうか

卒業予定生になった4月から5月の間、今年も結局何もやっていない

学校の無い日をただただ単調に過ごし、ある日もやる気が起きなくて

何もしないで2ヶ月過ぎでしまった。

『これでは篭もってた中学時代とあんまり変らない』

↑の考え。

これがようやくこの話のスタート地点

そう考え始めたのは随分まえだが

実行しようとここまで思うのは今回がようやく初めてといった感じ

バイト、資格取得ect・・・なんでもいい。

とにかく事を起こさねばと猛烈に感じたのだ

髪も切り、服も買い替え、今はここ数年で一番やる気が起きている

昨日までのダルさ、空虚感、体調不良との思い込み

すべてが吹っ飛び、明日は早速バイト面接が控えている

このやる気をいかに持続させるか、絶やさないかが今後の課題だが

今は中だるみをまた起こす事など考えたくないところだ

何とかこれを機に気合を入れなおしたいところ。

そう俺は

長い長い中だるみを脱出した



今日は朝から目が覚めてしまった

休みの日になると朝っぱらから目が覚める

普段は起きない6時なんぞに外へでてみる

朝日が気持ちいい!と思ったら近所のおっさんと出くわして気まずい空気になってしまった

6時半からテレビをつけるなんてこともあんまりない

ラジオ体操なんてもんがまだやってたのか!毎日やってんの?wそりゃ失礼

なんだかんだでラジオ体操をワンプレイし

9時までゲームしたりコンビに行ったり

9時からは最近はまっているドラマ「お茶の間」の再放送を見て

10時に髪を切りに床屋へ

「ばっさり切ってください!邪魔なんです」といってみたものの

思ったより切られなかったのでちょっと残念

まぁロング坊ちゃん刈→短髪くらいにはなっただろうか

金髪の部分もだいぶ切り落とされてスッキリした

魔界戦記ディスガイアのデータが消えた!

理由はいうまでも無い。

勢いでディスガイア2を買った!

理由は言うまでも無い。

早速プレーしてみようとおもう!σ(・д・*)

序にアカギも買った。
夜になってのんきに母親といとこの家に運転

実は昨日免許とったんで初運転だったりします。

しょっぱなで緊張するかと思いきや、親のほうが緊張で青ざめていたり・・・

夜の運転もあんまり経験無し!

さあ出発だ、免許持ってベルト付けてエンジンかけて車庫を出る

路地を出てめっちゃ快調w

あ・・・初心者マーク張り忘れた('A`)

とまぁそんなこんなで頑張って運転した訳です

1時間40分くらいで往復したんですがなんとか生きて帰って来れました

いとこの家で方向転換するときにあんまり親がゴチャゴチャ言うので

ミスって田んぼに落下しかけました、今日は死に掛けたのはそのくらいですかね

明日の学校は自転車で行こうかな・・・まだちょっと怖いw
疲れた

いいことあった

やなこともあった

カウボーイビバップみてさっさと寝よう(´∀`∩

