日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
お品書きσ(・д・*)
リアルの生活の出来事などを時間を見つけて更新してます
気になる記事にはコメントでもいただければ全力で返信します(笑
右も左もわからぬ不束者ですがどうぞよろしく。 新項目ですけど「愛車紹介」

SEO対応ブロ グ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日は一日楽しかったんですけども

後半で頭痛とかマジ嫌がらせです

一瞬豚いんh・・・とか頭よぎっちゃいますけど

そんな訳あるかい・・・笑

けどけど、嫌な情報が回ってきた訳で

母親の同僚が先週大阪行って

昨日から職場でめちゃ体調悪いんですって

発熱に頭痛にっておいw

おまけに大阪の小学生が豚インフル感染したとこに

その人もいたんだって^^^^^^

もしかして・・・フラグたった?

いやいやいや、流行り病とかかかりたくねえっす

あとガス漏れっていうのは

今、家を一個ぶっ壊してる工事の3日目なんですけど

どうもガスが止まってなかったらしく

ガス管の割れ目からガスが漏れてて

うちの近所めっちゃガス臭かったらしいです

あんなとこでせぶんたんのエンジン点火したらと思うと・・・

ぱねえっす
午前中が病院で潰れた

安易に自転車などのらなければよかった・・・

久しぶりすぎて・・・

ウヘハーとかいってはしゃいで・・・

ずっこけた・・・

いや、正確にはだな、近所のババアと交錯しかけたもんで

華麗なテクニックで避けようとしたら

「車感覚でハンドル切ってぶっ飛んだ」が正しいところ。

いい坑を描いた結果、久しぶりにアニメジャンプ

ちゃんとスローモーションになったよ



・・・



左手がやられただけだっΣ(>д< `;)

顔面から落ちそうだったから

頑張って手をつこうとして

手のひらがゆうこと聞かなくってぇぇ('▽';

肘から落ちた・゜・(ノД`)・゜・。

右は余裕だったけど(何が

左がダメで「体がぁぁぁぁ」だった。

野球に支障はないが・・・超いてぇwww

地球にジャンピングエルボーした事にする
今日もバイトだった訳ですけども

今日は外人が英語でガン攻めしてきて

防御間に合わなくてひどいめにあいました

言ってることはなんとなく理解できるんだけど

それを表現できなくってもう('▽';;

外人「これの中身わかりますか?開けてもいいっすか?」

食玩の中身はわかんないし、開けれるわけねーだろ^^って

言いたかったんだけどなんていっていいかわかんないし

とりあえずプレゼント包装しろよタコってのが聞き取れたんで

べんべんテクで包装

久々に言葉の壁にぶち当たった一日だった

外国といえばもう一つ

今日やっけにでかい音させて、更にはせぶんよかまだ低い車が

もんのすごい勢いで後ろから迫ってきて抜かれた

マフラーごついのが四本生えてて、テールランプが四つ!

一瞬GTRなのかと思ったけど形違うしリアスポイラーないし。。。

真ん中の方に文字が・・・「コル・・・コルベ・・・」

コルベットかよΣ(>д< `;)

松江でははじめてみたなー青いコルベットだった・・・

シボレーだったっけ?V8エンジンだったっけ!

かっこええなぁ('▽'

せぶんに乗り換えてから今日1500キロ走破しました

正確には1530キロくらいかな

ちなみに一昨日までで1200キロでした

今日は昼からモヤモヤを吹っ飛ばすべく

普段は無いんですけど隣の県まで悲しきかな一人でドライブ。

車友達に会いに行ったのですがなかなか良かった

GW中ということもあっていろんな車に出会えて楽しかった

新型Zもだけど今日一番驚いたのは初めての生ロータス。

ヨーロッパSだと思うけどウチの店の1/18のモデルカーしか見たこと無かったので

あまりの興奮、遠くからでもあの独特な形はわかっちゃったお

友達のもとに気合でたどり着くと、友達の友達まで出迎えてくれて

スポーツカーが合わせて四台。

マジでデジカメもって行けばよかった(T◇T)今度は絶対持っていくww

俺の黒いセブンと友達の白いS15のシルビアと

後は初めましての人だったけど黒のFCとシルバーのスカイラインGTだった。

FCの子とは同い年みたいで俺がFDであっちがFCなのでお兄ちゃんて呼ばれた。

ケータイで一応写メとったんだけど暗くてピンボケでした・゜・(ノД`)・゜・。

また一緒にツーリング行きましょうねって言われて嬉しかった

今度集まる時は俺の車入れて6台だって('▽';;

ATで浮くんじゃないかと思ってたら内3台ATですってよ(汗

みんな走り屋とかじゃなくて純粋にスポーツカー好きな集団みたいで

MTATとかあんま気にしないみたい。俺としては入りやすいよ(@´・ω・)

悪魔の女の子のバイナル貼れよって言われたけど

そんなん貼ったら恥ずかしくて公道走れないよってな奴でした。

明日でせぶん来てからちょうど一ヶ月だけど

初月に1500キロとか燃費悪いから乗り方考えないと

サイフ的に死んじゃうΣ(>д< `;)
GW皆さんいかがお過ごしですか

今年はガソリン代のこともあり遠出は出来そうにありません

今日は久方ぶりに父親とカーショップに行って参りました

せぶんのパーツを買うために行ったのですが父親乗せたの初めてだったなぁ

ライト交換作業1

帰ってからさっそく作業開始!

決して帰りにぶつけて壊れた写真ではないです(注

その① ライトのバルブを買ってきて交換

まえまえからリトラクタブルの中身をいじりてえなって思ってたので

買ってきて早速交換しました。

ホントは色的には青白く光らせたかったのですが

今回はハジメテの交換だったし限りなく白に近い青?をチョイス

ライト交換作業2

手順としてはリトラクタブルなんでカバー外さないといけなくて

父親と悪戦苦闘しながら外しました

ライト開いて→前のカバー外して→パカパカ部分のカバー外して→

防水用のゴム外して→純正バルブのコード抜いて→付け替えて→

コードさして→穴に固定→ゴムつけて(ハート)→パカパカバーつけて→

前のカバーつけて→カバーの高さ調整→しっかり固定して完了(=´∇`=)

とまあ留め方も6箇所程度ネジで固定してあるだけでしたし

リトラじゃない車に比べて逆に交換しやすいんじゃないかな?と感じました

前から気になっていた右目のカバーの高さ(若干くぼんでた)も直せて満足。

その② ペダル類取り付け

「スポーティなペダルがついてくるから大丈夫や!」と

せぶんが届く前から父親に言われてたのですが

来て見るとあんまりスポーツカーって感じしないなぁって奴がついてて

今日は上から付けるタイプですが取り付けちゃいました。

カーボンペダル

これ今ではしっかり固定されてカーボンいいよカーボンって感じですが

取り付けにはえらいなんぎでなんぎで1時間弱かかりました(汗

写真で見えてる部分は先に純正ペダルに台座をくっ付けてから

その上にネジ止めで取り付けるようになっておりますが

せぶんの純正ペダルは固定しづらい('▽';;

特にアクセルペダルは斜めに傾いてる鬼畜な奴で

台座固定かなり時間をとられました・・・

あっちが外れ、直したらこっちが外れを繰り返してですね・・・

+狭い、暗い、暑いなどが重なり気分は最高です^^^^^^^

まぁそんなこんなでとりあえずペダルは取り付け完了

踏み心地はんーなかなか*゚∀゚)ノ

でも若干ブレーキペダルがでっかくなったので

アクセルと一緒に踏みそうだから気をつけなくちゃw

その③ ルームミラーもつけてみた

バックミラー

反射光軽減+ワイドのルームミラーを取り付けてみました

後ろの車が遠く見えるよ('▽';あと青っぽく見えるよってな奴です

前の視界が少し狭くなりましたが純正よかかっこはいいですヾ(´▽`;)ゝ

外装、内装ばっかりですがこれでええんです

そういえば写真用意していませんが1週間くらい前になりますが

フロントのナンバープレートにシルバーのフレーム付けました

思いっきり安物ですが(800円)あまりにもペラペラだったので

とりあえず付けておきました。あまりにも金が無かったし。

金が入ったらまたいいのに付け替える予定です。

今日の改造しめて12000円弱ですかね

次は対警察用のネズミ捕り探知機('▽';;あれはほしい

こないだ覆面パトカーが急に横からサイレン鳴らしてきて

俺捕まるかと思った(T◇T)








昨日は久々に飲み会

四人で夜の七時半からワシャワシャしてきました

教訓、せぶんに四人乗るという行為があまりにも愚かだった事

思い知らされました('▽';;

八時に店予約してて、なんやかんやいっぱい食って

皆飲んで(T◇T)いいないいなー

11時過ぎくらいかな?店を出てから

駐車場まで筋トレ(;´Д`A ```

一人背負って有料駐車場まで行きましたとも

若干足が筋肉痛だお('▽'

帰りもまた四人詰め詰めして二人を送ることに

途中ちんたら走りよる車がびっくりするほど邪魔だったので

頑張ってビューンp(`ε´q)四人乗ってたからあんまり出なかったけど

二人をコンビニでおろした後

もう一人を家まで送って近くの駐車場でダベダベ

が、あまりの睡魔でちょっとしか喋れんだった(@´・ω・)

家帰ってよろよろしながら部屋に上がって

そのまま布団へ

最後にチラッと時計見たけどまだ1時前だったような・・・

おかしいななぜこんな時間にっ!とか内心思ったけど

眠かったからそのまま寝た

おかげで今日は9時前に目が覚めてMLB中継が見れた!
