日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
るべんの左目は悪い(いろんな部分が)

視力も右目はA判定のくせに、左はDのクソ判定で

前々から眼科へ行け行けと強く言われたため今日の午前中に行ってきた訳で

大好きな台湾ドラマ(今やたらハマッている)を見た後、


初めての眼科へ・・・


予約はしてなかったので受付にて

る「初診でお願いします」
ナ「少々お待ちください、その間に症状を書いてください」

手渡されたのはアンケートみたいな奴で

名前とか症状とか(目がかすむとか)各欄がありまして。

「左目の視力が落ちたようで見えずらい」と記入

下のほうに「気になる症状はありますか」の欄

迷わず「ドライアイ」と記入。

最近ドライアイのせいで目がシパシパしてしょうがないので

書く手にも力がこもる('A`)

さらにその下の欄の「症状の度合い」で

1.少し気になる程度 3.すごく気になる程度
2.通常生活に支障がでる程度 4その他

しかし、ここでやたら選択に迷う

る「あれっすごく気になるし生活にも支障をきたすな・・・」
      ↑病院でのガチ独り言(死

るべんはこういうのがすっごくニガテです

昔から、自分に選択肢があるのに決定できない子でして

よく人に決定を委ねることがあります

しかしここは病院。知り合いなどいない眼科というなのアウェーです。

看護士さんに言う訳にもいかないので、ここはあえての「4.その他」

そして「すごく気になって生活に支障をきたす」と書こうとした時

ふと、「あ、なんかドライアイの方がメインっぽくなるけどこれでいいんかいな」と、凄い雑念が('A`)

そして悲劇は起こる・・・

る「病院だからあとで言えばわかってもらえるかな」と他の事を考えた瞬間

ミスって「すごく気になってドライア・・・」とボールペンで途中まで記入をしてしまった

・・・。

「すごく気になってドライア」

間違えた事にテンパって

「すごく気になってドライアイス口にほうばった」や
「すごく気になってドライアイ嫌です」が頭を駆け巡り

受付では早く出せよといわんばかりの看護士。

る「どーしよう('A`)消しゴムで消えろよマジでよう。つかボールペンなのに消しゴムも一緒に渡してんじゃねーぞ」とちょっと逆上('A`)

結局、その他を訂正して3.通常生活に支障をきたすに○。

なんかもう、萎えて('A`)最初からこうすればよかったんですけど


15分待って診察室へ、

視力を測り、コンタクトやらメガネを進められ(メガネは片目だったので
あんまり進められなかった)

る「コンタクトを入れるのは怖いのであんまり嫌です」

と、かたくなに拒否したら先生に

先「じゃあメガネしかないなっ!」

みたいに、なんかちょっと上から強気に言われてイライラしました('A`)

来週また来てくださいねって言われたけど

い や で す っ!

また他の病院の初診からやりなおしですかな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rubengaruch.blog56.fc2.com/tb.php/16-123b12ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザ ー)
この記事へのトラックバック
