日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
愛車紹介です。

・車種  MAZDA RX-7[FD3S]平成11年式RBタイプ

我が家には2009年4月6日にやってきました

・車歴  自転車→日産モコ→マツダFD

とりあえず全体から

父親の車好きが祟って小さいころから絶対乗ってやろうと思ってました。
ただ父親と違う点がスピード<見た目、内装なのでスポーツカーの癖にチキンAT仕様です。
レースなど多少はスピードも興味ありますが基本ビビリ(ジェットコースターとかもうダメです)なので
純粋にこの車が好きな感じです^^v
維持費はかかりますが自分の気持ちとお金が続く限り長く乗ってやりたいです(=´∇`=)

・フリーショット

パカッ

パカッとライト開くとこんな感じです。

正面から

正面から。
リトラクタブルライトなんですが開けるとカワイイです。
モーター壊れたら埋め込み式にしようかと思ってます

内装の写真(ちょっとこだわり)や装備の細かな変更点は「続き」からどうぞ('▽'
ゆくゆくはエンジンルームの中身や、内装は更にシックで派手に外装はド派手(笑)にしてやりたいですp(`ε´q)

・装備の変更など

・外装

雨宮バンパー

フロントバンパーは雨宮バンパーです。
純正も好きでしたがパーツ見て一目ぼれで装着を決めました。
MAZDAのシンボルマークはデカールに付け替えてあります。

マツダスピード17AW

ホイールはMAZDA SPEED17AWを履かせてます。
お金が出来次第変えるつもりでスノータイヤにこれを付けて
メインにはBBSとか好きなので頑張って購入して履かせたいです^^v

・マフラー

マフラー

マフラーはRE雨宮のドルフィンテールマフラーを装着しています
音は低音で結構好きなのですが好みは人それぞれ。
大きい音が嫌いな人もいると思います
とりあえず夜中に帰ると近所迷惑レベルです

・カーボンパーツに変更

カーボンに変更

ところどころカーボンパーツにワンポイント変更しています。
黒い車なので灰色パーツがよく似合ってるよな気がします(気のせいかな)

ここもカーボンに変更

鍵穴まわり。地味にサワリ心地も好きだったりします。

カーボンレンズガーニッシュ装着

カーボンパーツでは一番のお気に入り。
テールランプにカーボンレンズテールガーニッシュを装着しています
三つ穴ライトは後ろから見ると一味違ってお気に入りです^^

・続いて内装編

内装は赤黒で整えました

購入時に一番こだわった部分かもしれません。
ターボメーターや水温計は前の車には無かったので驚きました。
フロアマットはKAROの赤黒チェックの奴に。
インパネパネルを張替え→赤色に変更。
社外ですがカーナビ&CDチェンジャーも付いててラッキーでした^^v
ETCも付いてますがカードがないので・・・
今のステアリングも好きですが、その内ペダルなどと一緒にスポーツ仕様にとっ変えたいです。

・社外セキュリティ

ホーネット

こいつを忘れてはいけません!
ピコピコ光ってセブンを守ってくれてるのはHORNETのセキュリティです。
解除し忘れてカギを開けようものなら持ち主だろうが問答無用でサイレン鳴らしてきます^^


最後まで読んでくださってありがとうございました^^v
変更があり次第、随時更新していきたいです*゚∀゚)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
<% comment_title>
お初です*^^*

Σうひゃあ!!
内装とかめッちャ
カッコイイぢャない
ですかぁあ(゜ω゜ノ)ノ キュ!!
一度でいいカラ生
で黒FDを見てみたい
ですッ(*´p`*)

2009/04/09(木) 01:06 | URL | たたた #szTeXD76[ 編集]
<% comment_title>
学校で会ったらいつでも見れますよ*゚∀゚)ノ

もうモコたんが父親に没収されちゃったので

セブン以外の足は無くなってしまいました

黒○校舎の橋や本校の坂が擦らないか

心配でしょうがないっすw
2009/04/10(金) 10:50 | URL | るべん #-[ 編集]
<% comment_title>
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
2009/10/16(金) 23:40 | URL | ゆい #XJavKSok[ 編集]
<% comment_title>
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
2009/10/23(金) 22:41 | URL | るい #dXGvgaiE[ 編集]
<% comment_title>
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
2009/10/30(金) 23:07 | URL | ナツ #utFBqJ0E[ 編集]
<% comment_title>
ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
2009/11/06(金) 23:53 | URL | さおり #WC.XgaRQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rubengaruch.blog56.fc2.com/tb.php/172-71484286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザ ー)
この記事へのトラックバック
