日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
GW皆さんいかがお過ごしですか

今年はガソリン代のこともあり遠出は出来そうにありません

今日は久方ぶりに父親とカーショップに行って参りました

せぶんのパーツを買うために行ったのですが父親乗せたの初めてだったなぁ

ライト交換作業1

帰ってからさっそく作業開始!

決して帰りにぶつけて壊れた写真ではないです(注

その① ライトのバルブを買ってきて交換

まえまえからリトラクタブルの中身をいじりてえなって思ってたので

買ってきて早速交換しました。

ホントは色的には青白く光らせたかったのですが

今回はハジメテの交換だったし限りなく白に近い青?をチョイス

ライト交換作業2

手順としてはリトラクタブルなんでカバー外さないといけなくて

父親と悪戦苦闘しながら外しました

ライト開いて→前のカバー外して→パカパカ部分のカバー外して→

防水用のゴム外して→純正バルブのコード抜いて→付け替えて→

コードさして→穴に固定→ゴムつけて(ハート)→パカパカバーつけて→

前のカバーつけて→カバーの高さ調整→しっかり固定して完了(=´∇`=)

とまあ留め方も6箇所程度ネジで固定してあるだけでしたし

リトラじゃない車に比べて逆に交換しやすいんじゃないかな?と感じました

前から気になっていた右目のカバーの高さ(若干くぼんでた)も直せて満足。

その② ペダル類取り付け

「スポーティなペダルがついてくるから大丈夫や!」と

せぶんが届く前から父親に言われてたのですが

来て見るとあんまりスポーツカーって感じしないなぁって奴がついてて

今日は上から付けるタイプですが取り付けちゃいました。

カーボンペダル

これ今ではしっかり固定されてカーボンいいよカーボンって感じですが

取り付けにはえらいなんぎでなんぎで1時間弱かかりました(汗

写真で見えてる部分は先に純正ペダルに台座をくっ付けてから

その上にネジ止めで取り付けるようになっておりますが

せぶんの純正ペダルは固定しづらい('▽';;

特にアクセルペダルは斜めに傾いてる鬼畜な奴で

台座固定かなり時間をとられました・・・

あっちが外れ、直したらこっちが外れを繰り返してですね・・・

+狭い、暗い、暑いなどが重なり気分は最高です^^^^^^^

まぁそんなこんなでとりあえずペダルは取り付け完了

踏み心地はんーなかなか*゚∀゚)ノ

でも若干ブレーキペダルがでっかくなったので

アクセルと一緒に踏みそうだから気をつけなくちゃw

その③ ルームミラーもつけてみた

バックミラー

反射光軽減+ワイドのルームミラーを取り付けてみました

後ろの車が遠く見えるよ('▽';あと青っぽく見えるよってな奴です

前の視界が少し狭くなりましたが純正よかかっこはいいですヾ(´▽`;)ゝ

外装、内装ばっかりですがこれでええんです

そういえば写真用意していませんが1週間くらい前になりますが

フロントのナンバープレートにシルバーのフレーム付けました

思いっきり安物ですが(800円)あまりにもペラペラだったので

とりあえず付けておきました。あまりにも金が無かったし。

金が入ったらまたいいのに付け替える予定です。

今日の改造しめて12000円弱ですかね

次は対警察用のネズミ捕り探知機('▽';;あれはほしい

こないだ覆面パトカーが急に横からサイレン鳴らしてきて

俺捕まるかと思った(T◇T)








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rubengaruch.blog56.fc2.com/tb.php/180-52bac0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザ ー)
この記事へのトラックバック
