日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
今日は「機動戦士ガンダム 戦場の絆」について

パイロットをカードにして、情報を持ち歩けるのだが

最初はみんな民間人、サイト7で訓練らしきものを受けたあと

2等兵に昇格した。

オンラインで繋がる場合と、CPUと戦う場合があるが

店にある4台とは音声チャットで繋がっていて

作戦を立てたり、喋りながらプレイも出来た

るべんは連邦軍を選択

いつもは「ジークジオン!」とか叫んでいるが

みんなとワイワイやりたかったことと

ジムスナイパーがカッコよかったので選択した

戦闘は2回一組で、富山の人がいたり愛媛の人がいたりと

8対8や4対4バトルは本当に熱い

序盤は戦闘と画面に慣れていなかったため軽く酔ったw

後半はオンラインで日本中の人と試合が出来た

試合の内容は、アッガイがクソ強い。

ザクのクラッカー、ドムトローペンのバズーカも脅威

あたし?ジムでビームソード&ライフルですけど何か?

試合の勝利、撃墜数などをふまえて試合後にポイントをもらえるが

カードを処理する機械で新武器、機体などの支給が受けられた

上のでっかいスクリーンには先ほどの試合の映像も映っている

試合後に自分のむちゃっぷりを観戦する楽しみもあった

一回のプレーで500円というゲーセンでは高額な金額だが

戦闘は2回なので実質一回250円、なるほどおっさんが熱中する訳だ

るべんも依存しそうな感じである

「べんさん!いきまぁーす!」とか叫びたかったが

音声チャットの影響もあり、結局心の中だけにした

明日もやろっとσ(・д・*)


べんさんのカード

↑べんさんのパイロットカード
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rubengaruch.blog56.fc2.com/tb.php/28-41405e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザ ー)
この記事へのトラックバック
