日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
今日の麻雀、最初の半荘戦はバカヅキでした

明日事故で死ぬんじゃないだろうか(そんなにツイてなかったか

東場の第一局で親

開始の局で流局になり、あたしだけテンパイ、残りはノーテン

3000点プラスから話は始まる訳です('A`)

流局だったためまた親。サイを振り牌を並べる

ここまではいつもの通り
おっとその前に、一人紹介しときたい奴がおります

あたし達のいつもの面子の中に、一緒な時期に始めた

年が一個したの男の子がいるんですけども

こいつも麻雀にドップリはまり込んだ奴で

「麻雀やっとるときしか楽しくない」とかなんとか・・・

しかし研究熱心なのか、見る見る上達する奴で(あたしも負けじと研究('A`)

最近の麻雀はほとんどこいつの一人勝ち。

あたしも大体はこいつに振り込んだりしないものの

ツモったり、他の人から和了ったり・・・

麻雀的には尊敬に値する後輩な訳です

何故彼を紹介したかというと、今日のポイントは彼の彼女(´∀`∩

つい最近麻雀を覚えたところで

九蓮宝燈テンパったりとなかなかの雀っ子なんですが

今日のバカヅキを手助けしてくれました

正確には振り込んじゃっただけなんですが・・・(本人が見たら怒るだろうか(汗汗

東一局

対子(同じ牌が二枚)が3セットあったので

残りの牌も対子にしながら、鳴いて(ポン)して

トイトイ(明刻が4つ、頭が1つ)って役を作ろうとしたんです

順調に鳴いて4つの明刻ができ、裸単騎待ち

確かチーソー待ち(索子の七)だったと思うんですが

待ちを変えた瞬間、下家の彼女が振り込みロン。

役はトイトイ、ドラ4

トイトイは2翻、ドラ4で合計6翻

実はここでミスが生じてて('A`)

親なのに子の点計算・・・

跳満で18000点直撃のところが16000点しかもらえませんでした('A`)

さっき気づいたんですけどね(汗

親の連荘でその流れに乗ってリーチ平和ドラ1で3900点(めんどいので4000計算)やら

もういっちょ親の連荘で満貫(中身は忘れた)12000点で和了りました

↑全部彼女から和了ったんですよ

・・・(´∀`∩

そう。お気づきのとうりハコテンです

なんと東一局で終了してしまいました^^;

役満和了直撃でもないんですが、こんなこともあるもんだなぁと。

あんまり書きすぎると怒られちゃうので(今でも怒られるだろうか

しかし残りの半荘戦はボロボロ・・・3位とか(いいんだか悪いんだか)

そういえば今日は珍しい役も。

和了った訳ではないんで自慢できませんが・・・

「清老頭」チンロートーっていって1と9牌で1組の雀頭と4組の刻子か槓子で揃える役なんですが

最初はヤオ九牌ばっかりだったんで国士(国士無双)でも

狙おうかと思ってたんですが

3順目までで増え続けるキューピン。

更にはイーピンも3枚揃い、イーワン、キューワンも2枚。

「そういえば1と9のみの役満なかったっけ」みたいな感じで

鳴いて鳴いてカンして鳴いて・・・

キューソー裸単騎待ちで キューピン4、キューワン3、イーワン3、イーソー3状態。

内心期待してたんですが、あたしが出したチーソーで和了られ('A`)

まぁ、役満なんてそうでないですよね

Fucked Up Beyond All Recognition


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
<% comment_title>
アハハハハ(・∀・)
やっぱり書くと思った!www
コンニャロッヾ(;゜曲゜)ノ
言っとくがチューレンはテンパってないぞ!ww
2,3手前だった(-ω-`)

あぁホント昨日は東1局でハコテン……ショックだ(´・ω・`)
2007/09/20(木) 10:16 | URL | 海月 #uNdX6HRA[ 編集]
<% comment_title>
あぁチューレンはテンパって無かったのか(´∀`∩
はやとちりしちゃったよ

やーいハコテンハコテン(○`*)

あんまり言うと怒られちゃう(゜ー゜*)
2007/09/20(木) 12:17 | URL | Rubengaruch #WnJLP7Z6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rubengaruch.blog56.fc2.com/tb.php/3-247d3911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザ ー)
この記事へのトラックバック
