日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
そういえば今日、小学校時代の超友人に会った

小学生時代はほぼ毎日一緒に遊んでいたくらい仲がよい奴だった

別に待ち合わせていたわけでもなく

道端でばったりと出くわした訳だが

その時にそいつは確かに俺の事を「るべん」と呼んだ。

小学5~6年以来なので7年振りぐらいだろうか

中学校も違っていたし、連絡もほとんど取っていなかったのに

お前るべんとはどういうことだ((((((ノ゚⊿゚)ノ何故知っている

そもそも、るべん(ルーベンガルツ)というあだ名は

中学2年の春ごろに誕生している

ドラゴンナイツグロリアスとかいうゲームの部隊の隊長だった気がする

当時なぜこの名前を使ったのかはよく覚えていないが

TCEのキャラに名前を付けるときに

この名前ならいい感じのドイツ人スナイパーになれるのではないかと

考えていたんじゃないかな?

やたら映画スターリングラードの影響を受けているのがわかる

後はラ行から始まる名前が好きだったからとかそんな理由じゃないかと思う

最初は「ルーベンガルツ」と長い名前を使っていたが

最近では「るべん」「べん」とか略されて呼ばれることが多い

年上の人はちゃんと「るべんさん」とか「るべん」と呼んでくれるのだが

こともあろうに年下の奴が「べん」だのなんだの・・・。

「おい!べん!」などと呼ばれたあかつきにはあまりよい気分はしないw

まぁ、もう慣れっ子ですよ、ぞんざいに扱われるのは。

最近ではぞんざいに扱われないとなんかあるんじゃないかと不安になる始末。

更に「るべん」の発音だが

「る→べ↓ん↓さん」が正しい発音である

確かSHUBAさんや犬君だったと思うが

「る↓べ↑ん→さん」と呼ぶ人もいる。間違いではないけど・・・おしい?

某肩氏も↑の呼び方で呼ぶが、最近しっくりくるようになってきて恐怖を感じる

最後に「ルーベンガルツ」はカタカナなのに

「るべん」になると平仮名になるのは何故ですか?というご質問(結構聞かれる

名前が長いので短くしたときに、当時友達だった女の子の名前が平仮名な名前だった事で

「るべん」も平仮名表記の方がかわいいのではないかという

8人の議論によって決定された事である。

比較「るべん」「ルベン」

昔から「カッコイイ名前」よりは「カワイイ名前」の方が好きだった。

やっぱり平仮名のほうがやわらかくて好きかな。

ちなみにるべんのフルネームは「ルーベンガルツ・ハッサウェイ」である

















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
<% comment_title>
 名前に拘るのは、基本…なのかな。
私の名前とか凄く適当に決まっちゃいましたけどね…。(名前を決めるときに飲んでたのがWelchだったからと、何とも安直に…)
まぁ、今となってはその経緯が中々ユニークだったらしく「そんな決め方で決まったとか面白い」と評価されるのも気分は悪くないもんです。

本題に戻しますと、この世界(?)だと匿名でもやってけますけど、やはり本気で楽しむとするならば名前の決定は嫌でも避けられないでしょうね。
 その意識の壁を越えて匿名で遊ぶ方も中にはいらっしゃるみたいですがね。

 私もRubeさんを呼ぶ時は確か「Ru(↑)be(↑)さん」という感じに呼んでたような…。
発音声帯が元々高めっていうのもあるかもしれませんが、うろ覚えなので何とも…。
2007/11/22(木) 01:42 | URL | Welch #J8TxtOA.[ 編集]
<% comment_title>
うろ覚えですかw確かにあれから3年も経過しています

そんな事も含めて、また皆でボイスチャットがしたいです:)

昔みたいに黙ってる子ではなくなってしまったので

ビックリするかもしれませんが、よく喋る子に仕上がっています
2007/11/27(火) 00:29 | URL | Rubengaruch #WnJLP7Z6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rubengaruch.blog56.fc2.com/tb.php/32-05c90440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザ ー)
この記事へのトラックバック
