日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
毎度こんばんわ、るべんです。昨日は日記書けませんでした

ちょっと用事があってですね

強いて言うなら麻雀の研究・・・

どっぷりはまり込むと

見境なくやってしまうのがるべんの悪いところです。


一時的にハマってすぐやめちゃうものと

生きてくなかでずっとやり続けてるってのが

るべんの中ではハッキリ分かれちゃってます

例えば、そうネトゲ。

あれはやり始めると一日日永にやり続けたりと

結構加熱しやすいですが、リアルがちょと忙しくなると

めっきりやらなくなってしまいます(たまにINしてまたやるときもある

なので長続きしない方になりますね('A`)

逆に麻雀とか、仕事の付き合いとかなったらやる機会もあると思います

野球も、もしかしたら将来草野球とかもやってるかもしれない

水泳とかも小学校卒業するまで習ってたおかげで

毎年夏になってもプールやら海で泳げるわけです

それで・・・

長く続けるには、上達した実感が沸くというか

一つのステップをクリアすると、また次のステップがすぐにでき

向上したいと思うことで長い時間をかけて上達していきます

長い時間それに没頭するという事は

それがおもしろいから長続きすると思うんです

皆が皆、同じものを好きになり没頭するとは思えません

それぞれに好みがあり、考え方も違うもんです

だから「お前まだ麻雀やってんの」とか

「やっても意味ない」とか「役に立たない」とか

正直、人にとやかく言われたくないです('A`)

いやね、今日は一日家にいて、体調悪くて休んでたんですが

お見舞いに来てくれたお友達に上記なことを言われたんです

おもしろいから麻雀やるし、やるからには強くなりたいし

あたしの道、「るべん道」ですね

るべん道にウダウダ御託を並べてほしくないです(´∀`∩

しかし思い返せば

おもしろいから麻雀をやる。

これは昔からの考え方なんですが、

やるからには強くなりたい。って言うのは

実は最近になってようやくそういう考え方をするようになりました

るべんは昔から向上心がないと言われ続けています(汗

るべんは練習が大嫌いです

「分かるための練習」つまり勉強も大っ嫌いです(死

部活もやってましたし、格ゲーとかもやりますが

負けたからといって「チクショー次は勝ってやる」って気持ちが

数年前までまったくおこらなかったんです

なんでもすぐできる思い込みヤローだった訳ですね(恥ずかしい

その考えが変わり始めたのは野球をやり始めてからです

投げても投げても届かない

捕球しようにも何度やっても取れない

勝手にイライラがたまりやめちまおうかと思ったこともあったんですが

きっかけは俺と一緒に野球をやってた奴です

頑張って投げてもうまくいかないあたしに

「カス野朗」とwwwwww

そんときに初めてやってやんぜこんちくしょう精神が芽生えたと思います(´・ω・`)

まぁそういう考え方ができるようになったことは感謝ですが

それからはやたらと練習をするようになってしまい

どうやったら早く向上するのかとか研究するようになり

昨夜も麻雀はどうやったら早く向上するのかと

夜中調べ上げていた訳です・・・いや説明長ッ( ̄- ̄;)

やらなきゃいけないことがいっぱいあるお年頃なんですが

やりたいこともいっぱいある。

麻雀も野球もそんななかの一つです

一つの事をやり続けておいて損なことは多分無いはずなんです

いつか麻雀やっててよかったーとか思うときってあんのかなぁ

やらなきゃいけない事ねぇ・・・やべ、明日テストだ(マジで





なんだこの下り。書きたい事がイマイチわからんくなったw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
<% comment_title>
いやぁどうも初の書き込み(*^^)ノ
いい感じに紹介していただき感謝ですw
今ではそのことについて大反省ですね(´・ω・`)
それでも僕はるべんと野球ができてよかったです。

というわけでこれからもよろしくお願いしますね(*´・∀・`)
2007/10/02(火) 10:28 | URL | A-Z #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rubengaruch.blog56.fc2.com/tb.php/5-a6c60597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザ ー)
この記事へのトラックバック
