日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久しぶりにゲームやってて気持ち悪くなった

FPS(一人称)は大丈夫なのに三人称のシューティングになると

めっちゃ気持ち悪くなると言う変な体質。

今日は糞箱○のパーフェクトダークをひさしぶりにプレイしたのだが

外国っぽい原色使いまくりのゲームはどうしても目が疲れる

更に部屋がガンプラ作成のシンナー臭までしていて

酔 い が 倍 増((((((ノ゚⊿゚)

さっきまで目を開けてるのも辛くてぐったりしていたが

ようやく生あくびも止まった(;´ρ`)

中学のときに(当時は映像慣れしていなかった)戦争映画を見て酔った事がある

あの時は戦争映画の終盤で酔っだが我慢して見続け

終ったあとすぐに布団に入ったのだが、目をつぶると強烈な吐き気。

更に目を開けるも、これまた吐き気で結構ピンチ。

トイレに駆け込むが出そうなのに何も出ない('A`)妊娠したかと思った

結局治らず夜中病院へ行って点滴を受けて帰った記憶がある(笑)



笑い事ではない('A`)



理由はわからないが、車酔いより数倍厄介だと言う事は分かっている。

その理由にまず、治りが悪い、治るのにやたら時間がかかる事。

普通の車酔いなら新鮮な風にあたって寝とけば治るのだが

FPS酔い(3D酔い)は目をつぶっても気持ち悪いのでぶっちゃけどうしようもない(笑)

治るのを待つのも胃がスッキリする薬とやらを飲んでみたり・・・

ただべんべんの場合は緑色のスッキリする薬(サク○ン)を飲んだ瞬間

異様な吐き気に襲われ、そのままトイレでリバース。もちろん緑色の奴吐いたよ:p

あまりオススメしない。

今もまだ頭がクラクラしておかしい('A`)

寝たいがシンナー臭によってそれも妨害されている(空気清浄機が効かない)

今から部屋を片付けて、頑張って寝てみようと思う

何年も前の話だが、ポケモンのテレビで集団ぶったおれ事件があったが

3D酔いとは、あれと同じようなものなのだろうか?あれは痙攣だったかいな・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
<% comment_title>
とりあえずゼル伝で酔った俺は相当終わってんな^o^
2008/03/04(火) 12:29 | URL | azu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rubengaruch.blog56.fc2.com/tb.php/63-74b3dd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザ ー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。