日ごろ思ったこととか趣味のこととか、あと愚痴とか。ポロリもあるよ
さてさて困った事になりました

昨夜は熱こそ下がったものの、尋常じゃない喉の痛みで15分に一回目が覚めるという

めちゃくちゃ朝までが長い夜をすごしてしまいました

唾を飲むだけで、まるで石ころを飲んでるような凄い痛みで寝苦しかったです

朝になったら今度は耳鼻咽喉科の病院に行こうと思ってたので

診療開始の9時に丁度つけるように、さっきまで行ってきた訳です

診療室で先生に診てもらうとどうやらかなり酷かったらしく

喉を通り越して声帯にまでダメージがあり

昨日まで無理して声を出してたのと、夜中咳き込んだのとで

声帯が傷つき、出血した上にポリープが何個か出来てたらしいです

朝起きたときに枕に血がついていたんですが

鼻血かと思ってたらどうやらほんまモンの吐血だったみたいです

結局ポリープをレーザーメスみたいな奴でプチ手術するハメになってしまいました

4~5日はほとんど声を出したらいかんそうです

無理して出すとまた出血してポリープ再発なんて事になるみたいです

痛くて最初から声なんて出せたもんじゃないんですが

喋るのを控えろとか言われたのは生まれてこの方初めてです

その後点滴を30分受けて、吸入で投薬を受けて帰って来たわけですが

鼻の奥が乾燥してのどの痛みに拍車をかけてます・・・

食べ物はおろか、飲み物も飲めない状態です

バイトも熱が下がったので明日から復帰しようかと思っていたのですが

どうやら今週いっぱい無理になってしまいました

復帰は早くて来週の火曜日になりそうです

土日の学校はなんとか行けそうなんですが、とにかく痛くて喋れないです

さらに気がかりだったので先生に

「日曜日野球に出ていいですか?」

って聞いてみたんです(死

そしたら「風邪自体は治ったら別にやっても問題ないけども、絶対に声だすな」って

念を押されてしまいました・・・

ノックとかで、「センター!」「ホーイ!」のやり取りをしただけで

「ゴフッッ」っとなりそうです(涙

まぁまだ全身がだるいので野球とかキャッチボールとか言ってる場合じゃないです

昨日の朝は結局9度3分まで熱が上がったので全身の関節が隅々まで痛いです

こんなに出ることあまりないわ
あたしは平熱も低くてこんなに熱が出ることもないので思わず写メってしまいました

明日風邪が治ってたら慣らし運転も兼ねて勉強でもやってみます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
<% comment_title>
 「がんばる」事は非常に大切だと私は思っていますが、いかんせんRubenさんは生真面目過ぎるところがあるもんで「がんばる」が「がんばりすぎてる」ところがあると思います。

 今、休まずしていつ休むのか。
とりあえず、難しいことを考えず自身の休養に専念するべきですよ。
わかってはいると思いますが、後々「あの時休んでいれば…」ということにならぬ事を願います。
2008/07/15(火) 23:17 | URL | Welch #J8TxtOA.[ 編集]
<% comment_title>
温かいコメント有難うございます。
ようやく病気も治りましたw
やりこみだすとどうしても止まらなくなってしまうので
疲れて病気とかありがちです(体調管理ができないだけ(汗)
あと体が弱いのかただの風邪がめっちゃ長引いたりしちゃいますw

夏風邪とかほんとひどいのでWelchさんも体には気をつけてくださいね:p
2008/07/19(土) 00:08 | URL | るべん #WnJLP7Z6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rubengaruch.blog56.fc2.com/tb.php/86-84624962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザ ー)
この記事へのトラックバック
